かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

美人骨盤(柔整師:井上)

2012年07月04日 | カイロプラクティック
最先端骨格矯正 オフィスヤナセの柳瀬 俊治先生が言われていましたが

おそらく多くの女性が何気なくしているであろう座り方
「横座り」「女の子座り」



この座り方は共通して言えることはこれを続けることで
体の歪みが出て首や肩のこり、腰痛、ひざ痛などの痛みから
見た目でも猫背や0脚など様々なものを引き起こす原因となります

そして今回横座りの続けた結果としてこんな絵を見つけました



骨盤は本来、絵の「美人骨盤」のように骨盤の下の方が閉じるような形になっているのですが
女の子座りでお尻の横に両足を広げて座ることで
骨盤の下の部分が外に広がってしまい、
絵の左側のように「デブ骨盤」となってしまいやすくなります
(このデブという言葉は少し言い方が悪いですがわかりやすく絵に書いてある通り書きます)

これは見た目にお尻が広がって見えるというのもありますが
これによって代謝や血流などが悪くなって
冷えやむくみ、痛みなどの原因となるのです

思い当たる方は今からでも気をつけていく事をお勧めします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿