kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

てんとう虫

2015年01月03日 | 家庭
正月3日。

長期休暇も残りわずか。
レンガ敷設エリアの作業を進める。レンガの配置模様はkanaに任せて適当に買ってきたレンガを適当に置いていくつもりだったが、考えれば考えるほどそんなことではいけないことに気づき、きちんと設計することにする。

まずはkanaに模様のデザインをさせる。パソコンで線だけ書いた紙を何枚か渡し、自由に書かせる。ディズニーキャラクターにしたりいろいろ悩んでいたようだが、最終的にはてんとう虫に決定。


kanaのデザインを基にパソコンで整え、何色のレンガを何個買うか数える。
私も何パターンか作成してみる。


決定。青い丸や四角は電柱や下水のマスなど、レンガが置けないところ。


必要な個数を数えたところで、kanaに一緒にレンガを買いに行くかと聞くと「行く」と。嬉しいね。
欲しい色の正方形がちょうど在庫切れで車の積載重量もいっぱいいっぱいだったため、在庫のある分も一度に買わず二度に分けて購入することにする。
私が思っていたより一個当たりの重量が重かった。
それでも車がひっくり返りそうなくらい後ろが沈んだ。

帰り道にワークマンに寄り、kanaと私の作業用グローブを購入。使い捨ての軍手はたくさんあるのだが、一つ丈夫な物が欲しかった。kanaが私とお揃いの物を指定してくれた。


車から降ろす。


追加購入した20kgの砂を運ぶ。


まずは砂をまいて最終調整。


休憩しながら友だちとLINE。


せっかくなのでいくつかレンガを並べてみる。慎重に慎重に、結構楽しい。
排水溝のふたをよけて置いていくのは結構面倒だったが、慣れれば大丈夫でしょう。


連休最終日の明日は、レンガを切りながらできるだけ作業を進める。午後にはインラインの練習も行きたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉さん | トップ | 完了ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事