kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

高回転

2008年05月06日 | トレーニング
GW最終日。やっと晴れた。ずっとこんな天気だと言っていたのに…。

今日も利根川サイクリングロードへ。
kanaは自転車、私はインライン。

サイクリング中にkanaが「お腹が空いた」というので、イオンで販売しているドリンクゼリー(マスカット味)を飲ませたら気に入ってしまったようだ。
最後の1滴まで吸わせて最後に私が容器を引っこ抜くと、「チュパッ」と音がしてkanaが笑った。

菜の花に囲まれたサイクリングロードを進む。
行きの向かい風で弱音をはいて戻りたがっていたが、帰りの追い風で楽にカッ飛ばせることを知っているkanaはそれを楽しみに、寄り道ばかりでもなんとか折り返しの目的地、筑波エキスプレスの鉄橋までがんばった。

復路。
追い風とはいえ、kanaが恐ろしくカッ飛ばす。
膝が痛くてまともに滑れない私は簡単に抜かされてしまう。
速っ!当然シングルギアのため、高回転になる。
途中で私を待ってまたまた高回転で走り去る。
そんなことを繰り返していたら、片道4kmはあっという間に終わってしまった。恐ろしや幼稚園児。

途中、立ち漕ぎを披露してくれた。
10回、20回は昨日できていたので、「30回できるか?」とやらせてみるとあっさりクリアー。
上手になったもんだ。

そういえば昨日、kanaは「自転車のレースに出る!」と張り切っていた。
いずれはレースデビューか。
幼稚園児が出場できるレースはあったかな?
kanaが参加するなら私も参加したいが、練習不足でそんな脚はない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGこいのぼり | トップ | アイススケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事