静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

夏休み、取れないなぁ

2017-08-07 09:12:37 | そば屋(うどん屋)日記

コミケが週末だよぅー(。・д・。)なんだか気もそぞろ…

今回の夏コミには、こないだの5月に出したものを持っていくので〜

今、やってるのは9月のりょなけっと合わせの原稿。


で、ですね。

9月の後半の原稿締め切り前に、夏休みを取ろうかなー取りたいなーと思ったわけですよ。

最終入稿が、19日ぐらいだとして、その前に三連休あるけど、その前の週ぐらいにも、原稿やる為の休み欲しいなー…と。

私、ちょっと働き過ぎでね。

前年度の源泉で、区民税のランク上がっちゃったんだよね。
私的には、いつもここのランクでやってきたってのがあるんだけど、ここのライン超えると、ガツッと何もかも上がってしまうってのがある訳です。

働き口があるのは有難いことなので、いいんだけどね。
でもあまりにも、人間的な生活出来てないなー…と、だんだんと疲れてきてね〜

人が、居な過ぎて。
働くしかなくてね。

でも、ここ最近、特に休みを貰うこともなく、毎日毎日毎日毎日働いてきてさ。

帰りは毎日午前一時でさ。
なんでこんなヘットヘトになるまで、私働いてんのかなーと。

そりゃもちろん、お金の為に働いてるんだけども。
でも、金額的にはもう少しセーブしても大丈夫なはずなんだけども。

人が、居なくて。



そいで。
たまに、夏休みなんてものが欲しいなーと、思ったわけです。

それくらい、許されるんじゃないか、と。
ま、言っても社員じゃないし…バイトだし…信用と保証が無い代わりに、時間の融通が利くのが特権のはずなんだけども。


でもでも!!( ;∀;)

9月に、法事で休む人がいるので…
そこ外すと…

私、休む日、無いな…( ;∀;)

金曜、出来れば木曜から土日絡めて四日間にしようかと思ってたけど。
一番欲しい締め切り前の週が、人が、居ない。

その前の週の、金曜から居ない。

そこ外すと、9月1日の金曜からと、ずいぶん早い時期になる。
シフト調整的に、今から休むとは言い辛い。


………( ;∀;)


やっぱ休めないってことかしらね…


飲食店の、人手不足は深刻です。
( ´Д`)=3









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミもうすぐ…!! | トップ | C92出ます。頭いろいろ追い付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば屋(うどん屋)日記」カテゴリの最新記事