静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

30日のドームは。

2009-10-01 01:59:11 | 戯言日記
ものすごく幸せでしたー
いい夢が見れる~~~~o(≧∇≦)o

ヨン様、痩せた
ほっそり。
退院してすぐに仕事で、具合は大丈夫なのかなぁと思っていたけど、本当は少し体調悪かったらしい。
でも家族の皆様から元気を貰えたって(*^▽^*)

しっとりした声の朗読が素敵だった
韓国語のも日本語のも。


漆塗りの先生、韓国服のデザインや韓国式ライフスタイルを教えている先生、韓国観光会社?の社長、韓国大使館の人。
それぞれとのトークあり、韓国伝統演舞あり、琴演奏あり。


そしてベンチに座り、膝でポストカードにメッセージを書く。
『長い旅を終えて』
・・・・おおおお、日本語、漢字だぁーーーーー!!

『長い旅を終えて戻って参りました 
良いものを見て、聞いて、食べている時
家族の皆様がまず先に思い浮かびました
これからも家族の皆様と同じ夢を見て
いきたいと思います』

難しそうな漢字を書くたびに、会場は拍手。
ドキドキとしながら、心温まる想いでした。
人が文字を書くのを、こんなに一文字一文字大事に見たのは、初めて。


最後の方で、ヨンジュンさんにサプライズを、との事。
入り口で頂いたミニふろしき(ポジャギ)を結んで、ミニ小物入れを作る。
それを登場したヨンジュンシーに、せーのの掛け声で一斉に振ろう、と。

舞台中央から上がってきたヨンジュンシーは、45000人が突然静かになって
騒がないのでちょっと不安そう。
ちょっと、可哀相・・・

でもすぐに、みんなで一斉にポジャギバッグを振ると、ふわわ~と嬉しそうな笑顔に
可愛い(*^o^*)


昨日は気球で2周したらしいけど、今日の目玉は何かな?とドキドキ。
なんと今日は、従者を引き連れ、お輿に乗って登場
アリーナのちょうど後ろとスタンドの間の通路を、ゆっくりと移動。
これには歓声がすごかった!
後ろの方の人たちはやっぱりステージ遠いもんね~

時々止まってくれたり、立ってくれたり♪

あああ、幸せな3時間20分でした~~~~~
(長かった!)


私はアリーナだったから中央ステージは正面から見えたんだけど、逆に花道奥のステージは見えない。
だから退出するときは、だんだんと見えなくなっちゃうのが淋しかったなー
ビジョンはあるけど。

途中、感動に、涙がホロっとすること4回くらい^_^;
涙出ちゃうんだよう~~~~
優しい笑顔に、優しい言葉に。
一言一言に優しさが感じられて。


終わったら放心状態でした( ̄□ ̄)

帰りに友達から、今日と明日の仕事の話でメール来たんだけど・・・・
幸せすぎて、仕事の内容が頭に入ってこない(爆)
後で家に帰ってから、把握しました( ̄▽ ̄;)



今日、グッズ売り場、ちょっと並んでるかと思ったがすぐ買えた
やっぱ皆、ネットで先に買ってたんだねー、前のドームの時は3時間待ちだったからスタッフも学んだんだね・・・
小雨だったけどたいして並んでないから、傘はそのままさしててもOK!

あんまり買わない予定が・・・ついつい、いっぱい購入(爆)
協賛が日刊なもんで、新聞まで売ってた(*_*)すげっ
買っちゃったじゃん!!
(策略に嵌った)


1時間前に行ったけど、グッズがすんなりだったので余裕過ぎた。
でも会場は2時間前だったので、この時間はもうアリーナ席も正面ゲートから入れて楽チンだったな~
いつもアリーナは端っこの方まで歩かないといけないから


グッズの扇子は素敵で使えそう
しおり2つで2000円は、ちょっと高いかな^^;


韓国伝統舞踊が、面白かった。
帽子に新体操みたいなリボンがついてて、太鼓などを叩きながらもリボンが綺麗にくるくると舞う。
首のちょっとの動かし方なんだろうけど、全然床に着かない。
すごーーい。


司会の宮本さん?は、NHKアナだった人だよね?今もかな?
あの人、司会すごく上手かった。
上手に盛り上げてくれるし、冗談も言えるし、観客をうまく笑わせてくれる。

ラストで、司会の宮本さんと韓国人の女の人が(名前覚えてなくてごめんなさい)
『今回いろんな場所に行ったけれども、その時に、皆様から
「ヨンジュンさんをよろしくお願いします」って言われたんですよ』
と、言っていました。

すごくよく分かるーーーー
「お願いね、上手く導いて時には助けてあげて、ヨンジュンさんが気持ちよく
イベントを進めることが出来るように、お願いします」
と、いう気持ち。
言っちゃえば『うちのヨン様をお願いね』という家族心。

そんな、家族の皆様の心にもうっかり泣きそうになりました。



あああ、幸せだった・・・・・・・・・・・・・
浸っていたい。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日楽しみぃぃぃ | トップ | 楳図様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言日記」カテゴリの最新記事