kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

2007目標確認と反省

2007年12月30日 | テニス関連
2006年の目標?(はっきり覚えていないけどね)
 ・相手が打ったボールのSLMを見極めて L&Mは打ち切るSは繋ぐ
 「支配できないボール」「支配されたくないボール」「支配されたがってるボール」
2007年の目標?
 ・80%の力で打っても相手に威力を感じさせるボールを放つ
 ・point奪取パターン +1
*テニスオフ開催・・・ 月2回 月1回シングルス
   チョット 主催多過ぎたな~
*テニスの時間・・・1コマ 一生懸命 
   1日 2コマも多かった
*テニススタイル・・・
   ダブルス→平行陣50%雁行陣50%。
   シングルス→展開の速さ&打ち崩す?打ち切る。ウィナーでポイント奪取率50%
   いまだに ファーストボレーは 1:8 シングルスは中ロブでしこることも・・・
*覚えるショット・・・ストレート・逆クロス
   遠目?遅れて?ラケットを隠して 注意してる時は出来るんだけどな~
*重要な格言・・・
 ”サービスが入ってリターンが返ってゲームは開始する。”
 ”強気が弱気を駆逐する。”
 ”浮きが上がって、釣り針上がる。その後錘もやっとこ上がる。皆一緒には上がらない by kan2 ”

 アレ~ 全て 未達 !?  【 主催 回数は達成だろ ヘヘ 】
 なんだ~ 浮きがチョイ 動いただけ! テニス長時間やっただけか !!  


人気blogランキングへ
 ↑ 1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨 だな~ いろんな所で雑... | トップ | いろいろ感動の2007年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿