kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

それは良かった

2014年06月26日 | C.S.P.活動
結構 厳しい状況が起きてしまった時 【そういう 言い方は間違い!】
まず「それは良かった」と 声を出して言ってみるのがいいらしい。
その後
 良かった理由を何個か上げてみる
すると 本当によかったと思えるようになって
発展的な解決策を見出せる。

 そうだよな~
起きたことは、起きなかったことにできない。
言ってしまった事は、いわなかったことにできない。
【最近 そんな政治家 居たんじゃない?】

 その後 どうするかが 大事

ウィンブルドン
 選手はTシャツでもいいんだ~(Y市の大会で ポロシャツ規程?)
 ボールボーイの濃紺のシャツ・パンツ・キャップ・リストバンド もいいね
 審判のシャツも WB仕様
くるみさんみさきさん 1set目 惜しかったんだけどな~

 それは良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿