POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

いろいろな 小さな秋

2016年11月25日 | 日記

 今日は食欲の秋 (今日に限らず いつものことですが・・)

 ここのところお出かけが続いたので、勝手に「ぐうたらごろごろの日」をつくって「お籠り日」としました。

 友達からのしいたけに加えて、23日にコープで買っておいた大袋椎茸も有ったので夕食は椎茸三昧の献立としました。

 

 11月24日(木) 午前午後フレミラSupport

 前日の疲れもあり、午後のサポーターが受講生(欠席2名)よりも多かったので、手持無沙汰な私は睡魔と戦っておりました。

 本日出かけようとしたところに、いつもの友から野菜が届きました。(有り難きかなですが仕分けする暇もなく出かけた)

      

 

 11月23日(水・勤労感謝の日) 御堂筋の銀杏並木と彫刻ストリート観賞

 現在すでに勤労義務を済ませ余生をお楽しみ中の(?)6名で出かけました。 ここのイチョウ並木は季節が来るたびに全国ネットでニュースにもなるのでよく知っていましたが、彫刻があんなにも配置されていたとは知りませんでした。 大阪市ではこの御堂筋を「御堂筋彫刻アスリート」と題して、両サイドをアメニティ豊かな芸術文化軸になるよう整備しているようで、現在29の彫刻が配置されていることがパンフレットに載っていました。

 全くの余談。お茶タイムに判明したことですが、本日集合した6名全員が「O型」でした。

 数日前から きっちり体調調節して出かけましたが、何しろ歩いた距離が私にはとてつも長くて疲れ果てました。

 

 11月22日(火)ごろ合わせで「いい夫婦の日」なんだとか。(子ども達がこれに当てはまりますように!)

 もう8時過ぎたよ~、早よぅ帰りぃ」と孫を急かせていると、「明日は祭日で休みだよ」と。 ここに来れば待遇がよく、勉強がどうのこうのと言われないので居心地がよろしいのでしょう、10時近くまでくつろいでいました。(サンデー毎日ばあば便り)  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿