ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

kindleで、アイアムアヒーローの最終巻を購入したわよ

2017-06-03 21:42:31 | 日々是精進
管理人です。
ちょっと前のことですが、kindleで読み進めていた話題のゾンビパニック作品であるアイアムアヒーローの
最終巻(22巻)を購入し、読み終えました。

一応物語は完結です。

終わり方(終わらせ方)賛否両論あるようですが、、、

いいんじゃないですかね^^;

作品自体はとても気に入ってます。

はじめは、ウォーキングデッドを彷彿させるゾンビパニックもの。
とにかく、身近な日常がゾンビたちに侵され、社会システムが機能不全に陥る様は、
恐ろしいものでした。もちろんゾンビ(作中ではZQNと呼称)の描写も、
おっかないです。

終盤から、ガンツを意識するような展開となり、最後は、「宇宙戦争」のような終わり方となります。
確かに、え、なんだよこれ!?という声を上げることはいくらでもできますが、
作品は面白かったので、私は特にどうこう言いません^^; ほんと、ハラハラドキドキで、次の巻の
発売が待ち遠しかったです。

で、この作品、書こうと思えばいくらでも長く書くことは可能だったと思います。
たとえば久喜幕府の面々が、池袋にたどり着くまでの道中が完全にはしょられていたり、
御殿場、小田原あたりの話も、伸ばすことはできたでしょう。スピンオフだっていくらでも
描ける作品だと思います。
でもまあ、一応一区切りとして、ああいう終わり方にしたのでしょう。
エヴァンゲリオンだって、tv版、そのあとの映画版の終わり方もひどかったんですから、
ラストがひどいからって、文句言わない^^; 私はそう思います。

で、これは私個人のことなのですが、この作品を読んでいると、なぜか良くないことが発生して、
一時期読みたくても読まない時期がありました。その後、再開したら、まだ嫌なことが起きて、
ちょっとそういう意味で、印象に残る作品でした。

最後のは余談ですが、現代日本を舞台にしたゾンビパニック作品をご所望の方は、
「アイアムアヒーロー」、お勧めです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿