ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

オーディオ購入 ONKYO X-N7TX 

2008-06-29 19:26:37 | 日々是精進
オーディオ購入 ONKYO X-N7TX 

引越から一週間が経過。
片付けは7割方終わり、少しは落ち着いた感じ。

さて嫁とは一つの約束があった。新居に移ったら、新しいオーディオを買い換えるという
もの。目的は、リビングでジャズを聴くため。そして昨日、ついに購入してしまったぁ~。

機種はONKYOの「X-N7TX」。スピーカーの色はウッド調の方。
ONKYOかDENONで迷い、オーディオ初心者なため、値段も性能もお手頃なこの機種を選択。
セットでipod接続ドックも購入。メータ300円のスピーカーケーブルも次いでに買った。
どこの会社のケーブルだかはよく知らないけど、標準で着くモノよりも良い音になるというネットのレビューをみて判断。

でもって早速セットアップ。真っ先に掛けたのが、オスカー・ピーターソンの『We Get Requests』。ピアノの高音が綺麗に出る♪ 低音はバスの調節で響かせた。
玄人の目からみると、音質に注文がつくみたいだけど、入門者なので、私は満足。
今は出窓に仮置きの状態だけど、テレビボードが届いたら、そっちに移動させる予定。

オーディオ環境が整ったので、早速アマゾンに Benny Goodmanの『CARNEGIE HALL JAZZ CONCERT』を注文。到着が楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿