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S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky マップ紹介(前編)

2009-04-04 17:38:59 | 日々是精進
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky マップ紹介(前編)

先日からハマっている「S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky」、現在Hospitalでモノリス兵と激戦の真っ最中であります。あと少しでクリアかな。

このゲーム、マップは前作のものといくつかの追加マップとで構成されている。
広大なマップをあちこち走り回るゲームなのだが、マップ数の割に、1つのマップの内容が薄い^^; のも特徴。

Swamps:派閥ClearSkyの拠点があるスタート地点。Banditそっくりの夜盗Renegadeもいる。
メインストーリーにかかわる大きなクエストはない。がClearSkyの基地は、武器を高く買い取ってくれるので、武器をたくさん抱えてSwampsを縦断する日々が続くかも。敵は弱い。

Cordon:前作のスタート地点。Stalkerのルーキーキャンプがあったところ。
CSでは、キャンプに行く途中にMilitary基地を横切らなくてはいけないのだが、そのとき受ける機銃掃射が半端じゃない^^; たぶん何回も死ぬと思う。
前作でMilitaryが占拠していた橋の北側に、Stalkerのベースがある。
武器の改造も出来るので、結構頻繁に足を運ぶ場所だ。
小遣いもらえるミニクエストも発生するので、序盤の拠点ともなる。
ただ、どうもこのマップに入ると、エミッションが頻発するようで、後半以降は退避がめんどくさいので、あまり近寄らなくなった。

Garbage:Banditが跋扈する、廃棄物散乱マップ。とにかくウザイくらいBanditがうろついている。スコープ付きの武器がないと、結構苦労するかも。
ほかにStalker、Freedom、Duty兵士がいる。
DutyとBanditが戦闘を始めたらチャンス。Duty兵士が負けると、VinterBCが手に入る場合がある。加勢せずに、殺されるのを待ちましょう^^;

でもってこのマップ、Banditの拠点を制圧すると、Stalker本部からたくさんの謝礼をもらえる。しかし制圧しても、またBanditは復活するので、秩序が回復されることはない。
マップ北側のFleaMarketは各マップの中継基地として重宝する。

DarkValley:Freedomの本拠地。メインクエストを進めるために、ちょっとしたイベントが発生するが、、、あまり長居しないマップ。武器防具の改造をしてくれるのがありがたい。ただ、、、あまり印象にないマップ。アーティファクトを手に入れたら、さっさと移動しましょう。
前作では激戦地だったのだが、、、CSでは影が薄いなあ。
Dutyに加入すれば、Freedom制圧クエストが発生するので、それなりに楽しめるのだろうが、Stalkerで進む場合は、あまり用がないマップ。

AgropromResearchInstitute:Stalkerの基地がある。そうそうCSではStalkerが強いぞ。
ここではまたBanditと激しい戦闘が発生する。Stalker兵士がやられるのを待って、武器を回収しよう^^; 地下のカタコンベに入るメインクエストがあるくらいで、ここも影が薄い。武器回収できる武器庫と考えた方がいいかもしれない。

つづく。。

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