かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

早春の梅小路公園  2024. 02. 03(土)晴れ後曇り

2024-02-04 10:40:18 | 花ごよみ

             梅小路公園の梅林が見頃のようです

                   寒い寒いといいながらも

                       春の足音が聞こえてきそう

                   辺りには馥郁とした香りが漂います

                 青空バックに白梅が映えます

                     ヤブツバキ

            午後の一時ひとあし早く春の息吹を楽しんで参りました  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1375 青空と樹氷... | トップ |  早春の妖精求めて府立植... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音が聴こえてきます~~ (しーちゃん)
2024-02-05 09:57:58
かおりさん、梅小路公園の梅林はきれいに咲いて
紅梅白梅が情緒あります。
さすがは京都らしい風情が漂います。
かおりさんのお写真は青空に映えて美しいです!
同じ3日、私たちも生駒山にのぼって展望楽しみました。ラインありがとうございました。
ヤマップさんにアップしています。
春ですね (あっこ)
2024-02-05 10:08:17
かおりさん
何処の桃源郷かと
梅の香りが届きます。
青空に映えます。
梅小路公園、ここなら私も一人で行けます。
お天気の良い日に出かけてみますね。
素敵なお写真を有難うございます。
すみません、間違ってます (しーちゃん)
2024-02-05 19:08:24
生駒山のレポートは
ヤマレコさんにアップしています。
恒例の梅小路レポ楽しませていただきました (洛西オヤジ)
2024-02-06 11:31:25
もうこんなに咲いているのですね~梅小路なら何とかオヤジでも行けそうなので早速本日6日出かけてみようと思います、御大と同じステージに立てるのは久しぶりで楽しみにいそいそと出かけてみます。最も写真は撮りません御大のショットに勝るものはございません自分のへたくそ写真見て落ち込むより御大のレポショットPCで繰り返し見るだけで十分です。
七條商店街でお弁当買いこんで(あーもうないかあ~)厳しい現実ですね~コンビニおにぎりしこたま買い込んでルンルン
待ち遠しき春の花々~ (かおり)
2024-02-06 15:17:40
しーちゃん~こんにちは

同日は生駒山に登られたのですね
この日は大気が澄んで愛宕や西山、比叡山もくっきり見えていました。
梅小路公園の梅林見頃で一足早い春の息吹を感じて参りました。
春のお花の開花が待ち遠しきこの頃ですネ 
暖冬傾向のよう~ (かおり)
2024-02-06 15:29:55
あっこさん~こんにちは

梅小路公園は近くなので重宝しています。
この日、手づくり市が開催され多くの市民で賑わっていました。傍らを通る列車や電車を眺めながら
のんびり梅散策でした。
このまま春が来るのでしょうかね・・?もう一度ぐらい寒波あるかと思いますが
さてどうなることやらです 
冬山賛歌楽しまなくてはですね (かおり)
2024-02-06 15:39:47
洛西オヤジさん~こんにちは

山に出かけず紅白咲く梅林でお茶を濁してしまいました。この日は大気が澄んで
山登りには持ってこい山日和の一日で西山も愛宕も比叡山もくっきり見えていました。
冬の澄んだ空は遠望も利きバッチリ、梅小路公園でお茶を濁してるようではダメですね~  

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事