東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

とりあえずホッ

2010年04月15日 | 私の事
一昨日、お話しさせていただいたように私は今、左腕の痺れ(痛み)と顔面の左側の
軽い痺れに怯えています。


痛み等は、耐える自信?はあるのですが、先日お話ししたように『左側だけ』という事と
『顔の痺れ』という事で頭(脳梗塞?)に原因があるのでは?という
状況に怯えています。


本日午後、『MRI』の予約をとり、まず首を検査してもらいました。


ちなみに私は、『MRI』に入るのは2回目です。


3年前に頭痛があまりにも続いた時に頭を診てもらいました。
(その時は全然異常なし)


一昨日の診察でも先生に言われたのですが、私の自覚症状は左腕全体と顔面だった
のですが、先生は「診察室に入ってきてから見ていると首をかばっている
動作がありますよ」と鋭い指摘をされました。


言われてみると首は全然意識していなかったのに上下、横に首を動かそうとすると
いつもと違う動きになっているようでした。


そんな状況と訪ねた病院が整形外科ということもあり今日は『首』のMRIに
なったわけです。


とにかく何度も言うようですが、私は『脳梗塞』という響きに一昨日ショックを受け
今日は、機械に入りながら
「首に原因がありますように」とずっと考えていました。
(途中、寝てしまいましたが・・・)


約30分でMRIは終了し、すぐその結果の診断が下されました。


「Oさん、やはり首の頸椎に異常が見られます。ヘルニアの症状がでています。これが
左腕と顔面に影響を及ぼしていると考えられます」



『やったー!!』



私は心の中でガッツポーズをしました。


勿論、喜ぶべき結果ではないのですが、どうやら頭からの信号ではないようです。


正確には頭も調べないと100%ではないのですが、ほぼ間違えないようです。



大げさな私は今日まで悪いほう悪いほうに考えて勝手に『死』も頭の中に
ちらつかせていたのでこの結果は『とりあえずホッ』なのです。



今日は早速、首のけんいんを行い痛み止めの薬もいただき、仕事に戻りました。



時間が経つにつれ、「これから毎日、病院に通うのは大変だなあ」「日曜日、
次男のサッカーの大会の審判どうしよう」と現実的な問題の壁にあたりました。


でも一度は死んだ身。(かなりオーバーかもしれませんが)


「まあ、なんとかなるでしょう!」


落ち込むのも得意ですが、忘れるのも得意な私。



明日からもまた、気持ちを入れ替えて仕事を頑張りたいと思います!




お騒がせ致しました。



※でも先生からは本当に運動の禁止と過度のストレスの回避は言われたので
 困ったものです・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならハムジ・・・ | トップ | 申し訳ございません6 »
最新の画像もっと見る

私の事」カテゴリの最新記事