見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

キリストと共に十字架につけられる (ガラテヤ2:19,20)

キリストと共に十字架につけられる

(ガラテヤ2:19,20)

「私は,神に生きるために,
律法によって律法に死にました。
私はキリストとともに
十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく,
キリストが私のうちに
生きておられるのです。
いま私が,この世に生きているのは,
私を愛し私のために
ご自身をお捨てになった
神の御子を信じる
信仰によっているのです。」


イエスを信じたとき,

古い私は死に,

新しく,キリストが生きるのです。


イエスを信じる者は,

キリストと共に十字架につけられ,

キリストと共に復活します。




(ローマ6:6-9)新共同訳 

「わたしたちの古い自分が
キリストと共に十字架につけられたのは,
罪に支配された体が滅ぼされ,
もはや罪の奴隷に
ならないためであると知っています。
死んだ者は,
罪から解放されています。
わたしたちは,
キリストと共に死んだのなら,
キリストと共に生きる
ことにもなると信じます。
そして,死者の中から復活させられた
キリストはもはや死ぬことがない,
と知っています。
死は,
もはやキリストを支配しません。


2023-12-01

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事