見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

重荷を背負う(ガラテヤ6:5) ほか

 自分自身の重荷


(ガラテヤ6:5)

「人にはおのおの,

負うべきがあるのです。」


自分の重荷を負う。

また,互いの重荷を負い合うように

パウロは言います。



 (ガラテヤ6:2)


「互いの重荷を負い合い,

そのようにして

キリストの律法を全うしなさい。」



イエスは次のように言います。

 

(マタイ11:28)


「すべて,疲れた人,

重荷を負っている人は,

わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを

休ませてあげます。」


 ○


 すべて疲れた人に


(詩篇119:71)


「すべて,疲れた人,

重荷を負っている人は,

わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを

休ませてあげます。」


 

苦しみ,悩みによって,

神のおきてを学び,

人間性を成就させるものになります。

 

 

キリストの苦難となぐさめ


(2コリント1:3-6)

「私たちの主イエス・キリストの父なる神、

慈愛の父、

すべての慰めの神がほめたたえられますように。

神は、どのような苦しみのときにも、

私たちを慰めてくださいます。

こうして、私たちも、

自分自身が神から受ける慰めによって、

どのような苦しみの中にいる人をも

慰めることができるのです。

それは、

私たちにキリストの苦難が

あふれているように、

慰めもまたキリストによって

あふれているからです。

もし私たちが苦しみに会うなら、

それはあなたがたの慰めと救いのためです。

もし私たちが慰めを受けるなら、

それもあなたがたの慰めのためで、

その慰めは、

私たちが受けている苦難と

同じ苦難に耐え抜く力を

あなたがたに与えるのです。

パウロは,苦難によって,

神の慰めを知り,

人々を慰めることが

出来るようになると言います。」

 

 

2019-02-13


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事