八王寺組のブログ

滋賀県の大津市仰木の里山にある八王寺地区のブログサイトです。

hachiojigumi@gmail.com

第3回 上仰木棚田保全活動

2011-07-17 20:37:01 | 棚田ボランティア

今日は、23年度の第3回 棚田ボランティア活動の日です。

ボランティア17名とスタッフ7名での除草作業でした。


昨年の6月に刈り取っていただいた、休耕田の草刈り作業です。


一年で背丈程に成長した雑草を刈り取っていただきました。


初心者の方にも、スタッフが丁寧に機械の使い方をお教えします。


休憩時に、顧問のK氏から差し入れの冷えたスイカを運ぶスタッフT
只今花嫁募集中です!


ボランティアの皆さんに頑張っていただいてるので、地元スタッフも張り切っております。


半日で奇麗に刈り取っていただき、高齢の地権者さんも大変喜んでおられました。


本日ご参加くださった皆さんです。
暑い中、汗だくになりながら作業していただき、有り難うございました。

来年は、作付け出来るように復田したいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。