私の思い

日記や趣味を書くならgooブログ

日本の人口減対策M

2024-04-16 11:35:37 | 日記

韓国・中国・日本共に人口減少社会に落ち込み国の維持が難しくなると予想されています。思いますにその原因はいろいろとありますが、子育てに大変な労力・経済的負担が大きくなって今の若い世代に拒否反応が・・・社会に人口減が大きく影響が出る場面は医療・介護方面と言われている,それは一方で長寿社会で年寄りの増加が相まって人で不足・・・外国から若手の人たちを入れないと立ち行かないと・・・しかしそれはあまりにも安易な発想ではないかと、とても上手くいくとは思えない、世界の国で外国労働者を取り込んだ国がいまうまくいっている国がないのではと私は思います、アメリカの分断・白人主義・ヨーロッパ諸国のテロ組織の犯罪多発・宗教トラブル・・・

正常人が結婚して子供持つことを拒否する人は将来他人様のお子さんにお世話になること必然なのに・・・あまりにも自己主義では・・・あなたが気ままな生活をエンジョイしている時、一方は大変ご苦労なさっているのだ。結婚されない方・お子様を意図して持たない人には子供税を払い援助しなければ介護の援助してもらえないこと覚悟しないと、また昔のように仲人制をもうけある程度強引に結婚させないと・・昔は結婚式までまともに顔を見たことがない強引に結婚式を挙げたものです。この際は国が強引にやらないと、他力本願はうまくいくはずが・・・あなたはどう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿