うさちゃんの部屋

趣味の染色、ビーズや日々の出来事を記していきます

お正月のプリザーブドフラワー

2016-12-28 20:39:26 | プリザーブドフラワー
お正月の玄関と床の間にお正月のプリザーブドフラワー











これで息子夫婦と孫をお出迎え。孫がいたずらするので、生の花はしばらく我慢。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-12-28 21:08:58
素敵~~~素敵すぎる

一気におうちがお正月モードになりましたね(笑)

素敵 (まるあ)
2016-12-28 21:09:44
迎春準備が整いましたね。
とっても素敵です
立派だ~~。 (ルパン)
2016-12-28 21:38:34
あの松の部分もそうかな?
良いご趣味でこんな時は役に立ちますね。
すてき (たいぴろ)
2016-12-28 23:30:57
いかにもお正月のアレンジで良いですね。
花器も可愛いし。
良いですね (サンキュー)
2016-12-29 06:26:02
やはりお正月を迎えるのに花の飾りが
有ると無いとでは気分が違いますね
日ごろの趣味が活かせますね・・・
うさちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-29 09:34:10
 へえ~、何でも作っちゃうですねえ。
 飾り職人になれますねえ。
ローズマリーさん (うさちゃん)
2016-12-29 14:55:53
クリスマスが終わるとすぐに新春ですから~。以前作った物なので、出して飾るだけですよ。とっても楽なんです。
まるあさん (うさちゃん)
2016-12-29 14:57:36
プリザーブドフラワーは長持ちするので助かっています。たまってくるとお嫁に出すのよ~。作るのが楽しいので、喜んでもらえるとうれしいです。
ルパンさん (うさちゃん)
2016-12-29 15:00:00
松は造花ですね~。脱水して着色出来るものは限られているので。先生に用意していただいた材料を入れるだけだから、誰でも作れますよ~。
たいぴろさん (うさちゃん)
2016-12-29 15:04:39
お花屋さんに竹の花器アレンジがありましたよ。お商売にいかがですか?水を使わないので、気楽にできます。花器は先生が用意してくださるのですが、時期に応じたデザインのものが来ますね。材料やアレンジも自分の力では無理~!

コメントを投稿