うさちゃんの部屋

趣味の染色、ビーズや日々の出来事を記していきます

ドームやきものワールド

2014-11-26 13:07:14 | ノンカテゴリ
 ナゴヤドームの「ドームやきものワールド」に初めて行ってきました。全国から400ブースが大集合。
 焼き物なのに、木の器が気に入って購入してしまいました。陶器も欲しかったけど、重くて断念。目の保養で。
 一番気に入ったのが、テーブルコーディネートのコーナー。毎日の生活にもセンスが大切ね。

①② お正月のテーブルコーディネート

③④ 十五夜のテーブルコーディネート

⑤ お正月のテーブルコーディネート

ドームやきものワールドの画像

ドームやきものワールドの画像

ドームやきものワールドの画像

ドームやきものワールドの画像

ドームやきものワールドの画像



秋の夜長に

2014-11-10 11:49:58 | ノンカテゴリ
 K_MAXさんに刺激を受けて、読書したいな~と。本棚に息子の本を発見。
 
 ①「すべてがFになる」 森博嗣

 風邪をひいたので、家でゴロゴロしながら読んでみる。10月からフジテレビで火曜21時に放送されているので、テレビとは違うだろうな~と楽しみにして。あれ、やっぱり話の順序が違うな~。妃真加島、篠島、那古野市ときたら、地元じゃないの。国立大学N大って、名古屋大学?森博嗣さんはやっぱり愛知県生まれなんでした。皆さんはもうよくご存知だったのかもしれませんが、私は今まで読んだことが無くて。地元にこんなに面白いミステリーを書く人がいたんですね。内容も理系らしく、理論的で。しおり代わりに、気分の上がるふせんを使いました。

 ②百万円ふせん

 どうです?大金持ちになった気分でしょう。おかげで風邪もだいぶ良くなりました。

 さーて、次の本を図書館で探してこようかな。息子のおかげで、おもしろい本が見つかって幸せ~。

秋の夜長にの画像

秋の夜長にの画像