★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆食べ頃~八朔。

2017-02-17 14:26:31 | 日記
1月5日に収穫した八朔、

「収穫の日」
あれから~約1ヶ月半、寝かせたので、

本日、味見。。

甘くとっても美味しい八朔に





そして、我が家にも

やっと、「黄色い水仙」が開花。





Zzz~Zzz~と春眠暁を覚えず、まだ・・春じゃないけど

寝る犬は育つって


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆変わったメニューに刺激! | トップ | ◆カレー味の唐揚げ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八朔!? (毎日日曜大工)
2017-02-17 18:34:39
北島三郎さんは・・・
四朔でしたよね~。(ジョーク)
https://www.youtube.com/watch?v=2XNFo8o9j3o
返信する
お~~~ (サンキュー)
2017-02-17 18:42:30
これは美味しそうな色をしていますね
甘味が強くなっていますね
八朔ジュースにして飲みたいですね・・^^)。
あはは~もんちゃんと一緒だ食寝るの毎日・・!。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-02-17 19:22:01
八朔甘くなって良かったですね、いいなぁ~。

寝てるの?外で?毛布かけてあげてくださいよ~
返信する
美味しそう (カニさん)
2017-02-17 19:53:11
食べ頃何ですか
美味しそうですね
以前ベルギービール飲んでた頃のランビックビール、頭に浮かんできました(夏みかんのようなビール)
返信する
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-02-17 21:28:52
私と考える事が同じですね(笑)
まだ、佳作も不作もありますよ。
ヘイヘイ~ホイ♪
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-02-17 21:29:41
2度目のコメント、
ありがとうございます。
ちょうど良い食べ頃に一度で食べれないから、
あと、少し寝かせておきたいです。
益々、美味しくなるかな?

うん、暇なんで、食べて即、熟睡ね。
死んだふりもお上手ですけど・・・
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-02-17 21:30:04
また、今度、おすそ分けしますよ、
小さなカゴ持参ね(笑)

いやいや、毛布付きの体なんで、
あとは枕がいるかな。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2017-02-17 21:30:27
う~ん、ネットで調べるとそのくらいとか
見た目にはわからないですね。
へぇ~そんなビールがあるんですか、
カニさんを思うとなよなよビールが頭に
返信する
はっさく (たいぴろ)
2017-02-17 23:27:44
酸味が抜けて食べやすくなりましたね。
我が家には今はっさくは無いけど文旦はありますよ。
ワンちゃん、暖かそう~だっこしたいな。
返信する
八朔 (ば~ちゃん)
2017-02-18 08:45:14
甘くなりましたか~待っていましたではそろそろ伺います(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事