★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆替え刃が・・・新品に

2017-10-15 17:57:40 | 日記
毎日、使う電気シェーバー、

皮膚に当たる部分に傷が入って、

ヒゲソリの時に痛くって!



朝、替え刃を買えばって・・(寒)

お店に行ったら、在庫無しで1週間位で届くとか、

そして、ビックラこいたのは、値段が6000円位も

そこで、新品製品を見たら、7000円くらいのがあったので、

そっちにしました。



私は昔から「ブラウン製品」


プリンターもインクが高いように

ヒゲソリも刃が高いのですね。


今夜は「おでん」



先日、テレビでやっていた、

こんにゃくが早く、味がしみる方法を試したかったので



今日は気温も低く、これが本当だろうけど・・・

いまだに、私は

半袖、半ズボン、そろそろ、長袖の準備しないとf(^_^)ぽりぽり


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆巨大、天然うなぎを食う。 | トップ | ◆柿が鈴なり。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気カミソリ (カニさん)
2017-10-15 18:10:33
自分は電気カミソリ持ってないです
もらった電気カミソリで使った経験ありますが
安物のせいか痛かった
返信する
◆カニさん (ルパン)
2017-10-15 18:18:13
かみそり派ですよね、お上手だから
最近の電気カミソリもかなり進化しましたね。
返信する
ボリボリ (毎日日曜大工)
2017-10-15 18:29:32
ボラれんように!!
返信する
アイムソリー・・! (サンキュー)
2017-10-15 18:34:49
僕も毎朝ヒゲ剃りは欠かせません
どんなに朝バタバタしてても当てます
僕のはPanasonic製ですが外刃に
傷ついたら買い替えしましょう

味の染み込んだコンニャクは良いですね
欲を言うと玉子にも味が染み込んだのが好き・・。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-10-15 18:37:30
brown髭剃り、私もbrownですが、替え刃は1年毎で、
取り替えなければ、ダメですね、替え刃が結構しますものね。
返信する
男の方は (ば~ちゃん)
2017-10-15 18:50:09
男の方は直ぐに生えてきて大変ですね。主人も白髪だらけのあごひげなどひげそり機で調えています。多分これも誕生日プレゼントで何年か前に買った物です歯だけは時々自分で購入して変えていますよ。切れない肌と傷つきますね皮膚おでんルパンさんが自分で作ったのですか?
返信する
メーカー (photter)
2017-10-15 18:50:56
パナソニック派でしたが誕生日に息子がブラウン製のロータリー3枚歯を
プレゼントしたくれました、静かで振動も少ないので使いやすいですね
他メーカー製も使ってみるもんですね。
返信する
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-10-15 19:11:30
なんか、話に聞くと替刃だけで
1万以上もする製品もあるそうです。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-10-15 19:11:52
普通は替刃は1年~2年で交換みたいですね、
安物の新品を買った方がいいかもね。

そうそう、たまごは1日経ったくらいの方が
良いですね。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-10-15 19:12:15
私なんか、2年以上も使ってしまいました、
やはり交換時期ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事