かめのまちづくり

焼津でまちづくりについて勉強しています。私がまちづくりについて調べたこと、考えたこと、みんな読んでね(^^♪

今日の小浜白うり 17!

2016年06月25日 | 手作り

ちょっと気になっていたことがありまして…
それは葉っぱの形こと。

私の中で、白うりの葉っぱの形はこんななのですが

家の白うりの葉っぱはこんな形

ちょっと違いますよね(絵が下手でごめんなさい 笑)

もしや小浜白うりの葉っぱって、他の白うりと違うのでは!!これは大発見!
と思いきや、大きくなるにつれ、ちゃあんと そのものの形になってきました!

これが昨日の写真。

そしてこれが今日のもの。

本葉の3枚目が5㎜ほど顔を出しています。

病気、または虫の被害は広がっていません。雨が続くので、竹酢の散布、まだ控え中です。

まだまだ頼りないですが、あと1週間ほどしたら、定植しようかな…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿