鎌倉由紀子のブログ

現代社会はストレス社会ですが、心がなごむ、ストレス緩和に役立つ記事を掲載したいと思います。

サムエルコッキング苑でウィンターチューリップを

2019-01-04 19:15:46 | 日記
 江島神社の長蛇の列に加わって初詣をしてから、サムエルコッキング苑まで階段を登り詰めます。入口のすぐそばに、所狭しと色とりどりのチューリップの花が植えられています。サムエルコッキング苑のウィンターチューリップは見頃を迎えています。新春の溢れんばかりの陽光を浴びて、チューリップは輝いています。一眼レフで花を狙う人やチューリップの花を背景に家族の記念写真を撮影する人もいます。私は、マイクロレンズを装着した一眼レフで花の接写をしては、ときどきスマートフォンで写します。インスタグラムの被写体にはもってこいです。

 展望灯台は20分待ちだったので、私は2階の展望台から相模湾を眺めました。雪を頂いた富士山がはっきりと海の向こうに遠望できます。大海原は光り輝いていて、白い船は光の絨毯の上を滑っているように感じられます。テラスを移動して距離を取ると、28mmのレンズでようやく展望灯台の全体が納まります。展望灯台以外は、それほど混雑していませんので、休日を過ごすのに、サムエルコッキング苑を訪ねてみてはいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。