南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

クマノミ三昧

2012-11-24 18:02:52 | ファンダイビング

本日の沖縄
天気  晴れ  波 3M
最高気温 21度 水温 24.0度 透明度 15M~

今日は天気予報が外れ1日晴れました!!
晴れると気持ち良いですね~


が!!


北風が強く水釜沖にあるイナンビシで2ダイブしてきました。



当初の予定は北部遠征!!
昨晩、船長と連絡を取り
6:30に海況をチェックして、出航するかしないかを決めると。




6:30に電話に出ると船長から驚きの言葉が!!




『暗くて良く見えないので、7:00前にもう1回連絡するね~』








・・・・・・・・






沖縄に西にあるので
日が出るのが遅いんです。






7:00前にもう1回連絡があり
出港しないと・・・・







万座方面はナカユクイ方面で
ボートを出す予定と聞いて居たので
電話すると~





既に欠航が決まっており・・・・






真栄田岬方面の山田は??




っと思い、連絡を取るが
欠航・・・・・







崎本部でビーチダイビングをする覚悟で
砂辺でタンクを借りる前に
ジンベエの港へ電話すると~





『出港するよ~、8:30までにくれば大丈夫だよ』っと言われてました。


その時、8:15・・・・



ぎり間に合いそうですので
ダッシュで行き、無事ボートに乗せて頂きました!!





イナンビシは水深は浅いですが
クマノミが5種類居り、沢山居て楽しいですよ~










ショボイ写真ですが、セジロクマノミも見れます~







その他、今日は寝ているフグが多かったですね~












写真はサザナミフグですが
ハリセンボン・コクテンフグも寝ておりました。






そして、ソフトコーラルも多いのですが
最近毎週水曜日に行っている勉強会の成果が出ました!!




ソフトコーラルに着いて
じっくり観察して頂きました!!




いや~、奥が深いです。
お客様に6放サンゴ、8放サンゴの違いなどを説明&観察




その他いろいろありますが
お話を聞きたい方は、潜りに来て下さいね~





っと、本日も楽しい2ダイブでした。








本日のお客様
Hさんご夫妻です。

2日間4ダイブありがとうございました。
あっという間の2日間でしたね。

次回こそは、慶良間or遠征ダイビング行きましょうね~



明日は、お客様は居りませんが
知り合いのイントラと一緒に
北部のビーチへポイント調査行って参ります。



沖縄・ダイビング  1日ワンクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿