南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

良いんですがね~

2012-11-23 21:11:07 | ファンダイビング


本日の沖縄
天気  曇り  波 2→3M
最高気温 24度 水温 24.2度 透明度 20M~


今日も雨→曇りの沖縄!!
1日曇り/雨の予報でしたが、午後から少しは晴れ間も見えました!!

本日は到着後ファンダイビングで万座方面へ。
潜ったポイントはコーラル・万座ドリームホールの2ダイブ。




まずは、コーラルですが
水面は午前中の雨で少し濁っておりましたが
水面以外は問題なしでした!!




今日からのお客様はお二人様とも
カメラをお持ちですので~









じっくり写真を堪能して頂きました!!


二人は別の被写体を撮っております
ソライロイボウミウシ&シライトウミウシ
ほぼ同じ場所におりました



ウミウシは徐々に増えてきましたね~

今年は水温が下がるのが早いのは
嫌なんですが、その分ウミウシが増えてくれれば良いんですけどね~







2ダイブ目は万座ドリームホールです。



まずは定番の洞窟へ~





ピカチュウー穴で記念撮影ですが
最近はストロボ付きの撮影もしております。









いつもとは違った感じの写真になりますね~




その後、ドロップオフを泳いでいると~

ハダカハオコゼをGET!!




くぼんだ所に居たので
これから長く居てくれると良いんですがね~




今日は珍しく棚の上にカスミチョウチョウウオが群れており
じっくり観察&撮影



っと、到着後から充実の2ダイブでした。







本日のお客様
Hさんご夫婦です。


沖縄カラック2回目のご利用です。
ありがとうございました。

明日は北部ボート予定ですが
北風が強くなる予報ですので、出航なるか?
それとも、北部ビーチになるか?

それとも、他のボートになるか??
何処かで潜って来ますね~



沖縄・ダイビング  1日ワンクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿