天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

HP4/JA6REX

2008年05月04日 | 無線
BOCAS DEL TOROに到着しました。

HOTEL捜しで、「アンテナが張りたいけど・・・」って言ったら、ことごとく断られた。
「洗濯物干しのひもが張りたい」って言って、今のホテルと交渉成立!
アパマンハムの苦労がわかります。hi

とりあえずベランダに20mのアンテナを張りました。アンテナはサガ電子のZA14H。
SWR1.5くらい。まだどこも開けて無くて、Wと一局QSOしたのみ。20mではJAとは絶望的でしょうか。

あとで、なんとかして30mのアンテナを張ります。こそっと。
JSTで今晩17時頃から、30mでJAとQSO出来ることを期待しています。

HP4/JA6REX

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE2LPC)
2008-05-04 16:52:18
QSOありがとうございました。

07:30Zぐらいより信号が上昇、FBに入感して来ています。
こちらの設備は
1kW out->DP 30mH,
でした。

TKS 73


返信する
ありがとうございました (JA6REX)
2008-05-04 20:35:14
インフォメーション&QSOありがとうございました。

こちらでパイルを聞いていても、kW局はガツンと飛び抜けて聞こえるので、ピックアップしやすいですね。さすがです。
返信する

コメントを投稿