天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

CQ WW test

2007年11月25日 | 無線
結構楽しんで参加しています

■わかったこと
・パイルになるとダメ。とにかくパイルになる前に探す。
・80mも40mも相手の耳の良さでCV-48でも結構飛んでます。さきほど40mでHC8NとE51AとQSO!
・20m以上は自らCQを出してもだめ。呼ばれない。飛んでないんだなあ。ただ相手をcallすると返答あり。ただし誰も呼ばないときのみ。必ず呼び負ける。
・移動局コールに負けるのが悔しい。やはり出力ではなくアンテナで勝負という鉄則を実感。

今夜も楽しみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール九州コンテスト | トップ | パナマに旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (JE1RZR)
2007-11-30 22:04:15
ex UK/JI2MEDです。今朝4時50分ごろ、40mで信号をお聞きしました。私は毎朝、朝食を食べ終え一服している時間帯です。お空でお会いできるのを楽しみにしています。
お久しぶりです (JA6REX)
2007-12-17 00:18:50
コメントが遅くなりました。お久しぶりですね。

日本に帰国されたんですね。
こちらこそお空でお会いできることを楽しみにしています。

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事