かこぶろ。

アブセント by 生パスタバカ ほか

錦糸町でランチ。
「生パスタバカ」のパストディオは、新橋よりの銀座、赤坂、プランタン銀座と
食べに行く機会がありましたが今回は初めての錦糸町。

■「錦糸町 カフェ&バー
墨田区江東橋3-5-7 1F

タカトシも来店したことがあるようです。
■@pastodio「7月31日 - 22:13

カフェ・バーで他店と雰囲気も全然違う。
カウンターもソファもあって、TVモニターやミニスクリーンもある。
店内に入った時リダが映りM-ON!「MUSIC BANK」のK-POPだったので
韓国料理屋かと一瞬錯覚するほど。フフフ
その後は80~90年代のJ-POPだったりとMVが映って懐かしい雰囲気も楽しめました。



注文したのは昼夜各限定5食の、
太陽と海の恵みの生パスタ

トマトソースパスタをテーブルに置いてから、スタッフが
木箱に入った茹でたしらすをわんさかとのせてくれます。
生パスタなので麺はもっちもち。
アクセントにバジルソースを足して、しらすの食感とけっこうなボリュームでお腹いっぱい。

友人たちは一人は同じしらすの、ほかに
トマトとバジルのモッツアレラチーズ、
生ウニと海老のウニクリーム、をそれぞれ注文していました。
ウニもどかんとのっていてインパクトありました。

パスタセット(サラダ+バケット+ドリンク)にしていて
サラダは、ちょっとドレッシングかけすぎなのかしょっぱかった。
バケット(ガーリック・明太子・プレーン)は、明太子を選択。
いつもこれでつまみになるほど味がちゃんとついていておいしいけれど、
店ごとにカットの仕方が違っていました。
そのせいかよりやわらかい食感な印象。
ドリンク(ウーロン茶・コーヒー・紅茶)は、アイスコーヒー。



話は前後して。
待っている間、気になったものがあって。これ。
尻尾が見えてるっ。

「サソリは、良質のアミノ酸、ミネラル、亜鉛が豊富なため珍重されています。
亜鉛は、精力増強や味覚に欠かせない成分と言われています。
※当店のサソリは、食用サソリで毒性はありません。」

■「@pastodio
6月30日 - 23:58
サソリは、1000種類あるそうですが、全種類、ブラックライトを当てると色が、
きれいな『グリーン色』に変わるって知ってました?

罰ゲームパスタと言われようが、んー、無理!!!


ちなみに第一弾は、佃煮のイメージのあるイナゴ。
「イナゴはサクサクとした小エビのような食感」ってあるけれど、んー、無理!!!

■甲斐毅彦さんブログ「イナゴのペペロンチーノ
6月13日


奥のソファ席だったこともあり、ついお喋り弾んで長居してしまいましたが
喧騒を離れゆったりのんびりした空間はイイです。

■「生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中
パストディオ通販部


そして押上げまでぶら~り。
ショッピングモールでショッピングを楽しんだり。
そのオリナスの裏にある、江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店で一息入れようと思ったら
定休日でもないのにシャッターが閉まっている。。
この日までイベントのため臨時休業中だったのでした、激しく残念。

次こそは!!!
■「すみだ珈琲
墨田区太平4-7-11

というわけで店頭のスカイツリーの腰まである高さの模型も気になっていたカフェへ。
小3まで住んでいたのは横川2丁目だったので、まー、こんな近くにってな感じ。
ぃゃぃゃ、お店は2周年を迎えたばかりだ。ナハハ
大好物な落ち着くカフェで雑貨も多々扱っていて、丸みのあるシルバーのショーケースには
野菜も入っていて売物でもあるとのこと。

■「cafe kohana
墨田区横川3-11-14 マツマルビル1F

カフェのオリジナルデザインのカップやお皿がかわいい。
レモネードを注文したのですが真黄色の酸味たっぷりの濃い味で疲れも吹っ飛ぶ感じ。
珈琲をひく香りや、カレーのスパイシーな香りが、たまらなく良くて。

ゆったりとしたテーブル席、大きな窓から外を眺めたり、
お喋りにまた花が咲くひととき。
カウンター席もあるので一人ぶらりと、もできるなぁ。
今度はケーキや食事もしてみたい。


そしてソラマチに着くと入口に目を引くポスターが。
■「K-POPアーティスト達が集結!!「K-POP Exhibition」開催
 9月14日~29日 10:00~21:00(最終入場20:00まで)
 スペース634


それから30、31階からのスカイツリービュー。
左手に隅田川に架かる「さくら橋(X橋)」、わかるかな。。


夕食はこちら盛岡冷麺と韓国めしをコンセプトにしたお店。
Te-suは、韓国語で「大樹」という意味のようで、店内にも樹木か飾られていました。
■「ぴょんぴょん舎Te-su
墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ6F


まずは乾杯。
ハイボールが薄くてマズかった。。グハ
黒ビールも軽すぎてイマイチだったようで。
フツーにマッコリにすれば良かった。。

盛岡冷麺を注文する客が多く見えました。
私はどちらも食べたかったので(←欲張り) 冷麺とチーズチヂミをミニで。
冷麺はカルビがアクセントにもなるし、スイカの甘さも辛さをサッパリしてくれる感じでおいしかったです。
豚肉とチーズがとても合うチーズチヂミでした。
スイカやメロンが苦手な友人がいたので、その分もいただいて満腹な私。ククク


二人の友人が注文していた、ちょこっと一口サイズの多彩なメニューが目をひいたので
記念にパチリ。
右上の、味見をした夏野菜をベースにしたすりおろしジュースがおいしかった。


最後におまけ。
先月末、ライブ前に腹ごしらえ(?)しに寄ったセンター街にある椿屋。


スイートポテトパフェ
予想以上にボリュームあって甘さにノックダウン。
ソフトクリームの下にも、あずきの層とスイートポテトの層があったのでした。


それを知らずに友人から3枚になったパンケーキのうち一枚をもらっていたものだから
ライブ終了まで腹のもちがいい、いい。
こんもりとした生クリームもサッパリしていて。
季節のフルーツは桃でしたが、皮付きのもあって一瞬りんごかと思った。フフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事