見出し画像

かこぶろ。

ぶらり柏

柏駅で待ち合わせ。
東口のシンボル、そごう跡


開場時間14時だと思い込んでいたので
その14時半までブレイク。
WUUからモディを抜けて駅に向かうファミリ柏1階にちょうどいい位置にある喫茶店。

・「珈琲茶屋ナノ(nano)
千葉県柏市柏1-1-11

カウンターとテーブル席がちょっとのコンパクトさが心地良き。
この日のWUUはフードメニューが無かったので
こちらで軽く食べなかったことを後悔したのでした。。


アイスコーヒーも水出しがあったので注文。
F&Mな紅茶も楽しめるので友人にも好評でした。パチパチ

紙ストローがやはり苦手でしたが
プーさん柄で色違いな包みがキュート♡

喫煙可なので常連客が来て吸い始めたあたりで
私たちの出るタイミングと合ったので、良かった。
喫煙者がいない時にも特有のにおいがしないのも良き。

同じフロアでよく待ち合わせに使っていた店が
今もあるのかは未確認。


二番街商店街では、この時期恒例のようです。
大きなサイズの鯉のぼりが、悠々と泳いでいました。





友人と御朱印帳の話をしたことも思い出して
柏神社にも参拝。
いつの間にかQRコードでお賽銭できなくなってる~(したことありませんが)


御朱印をいただきました。
ステッカー封入されてた ^^
私は神の使いとされるオオカミをモチーフにしたもの。
友人は桜詣のをいただいていました。

WUUのカウンターに「一粒万倍おみくじ」の米粒型があったので、思わず話題にしてしまった!
一粒万倍日だけ売られているので、私たちもせっかくなので引いてくれば良かったかしらん。


また柏には気象大学校がありますが
お花見できるような見事な桜に包まれていて、信号待ちがてら眺めていると
その下に、ん? アヤメ!
季節の進みの速さを実感しました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事