見出し画像

かこぶろ。

横須賀へ

夜更けから降っていたのかもしれません。
8日金曜日の朝、起きた時には雪。
9時にはあがる予報でしたが一度やんだものの外出予定時刻もまだ降雪。
おかげで在宅だった彼が駅まで送ってくれました。感謝。

四年ぶりに横須賀に住む友人に会いに。
観光マップや冊子を人数分用意してくれていて、感謝。


友達と京急で合流、人形町から特急では1時間ほどで着くと
ちょっとした遠足気分に。
そして晴れました!

ヨンハさんの「STARS」ツアー初日の会場でもあり
多くのアーティストのツアー初日の会場の定番の一つ。
電車で汐入駅は初めてだったので、改札を出て目の前がその
「よこすか芸術劇場」とわかり感慨深いものがありました。





この日は公演予定が無いようで辺りは静寂。

ランチをしてプチ観光をしたあと
友人ご用達の衣類・雑貨店「柳屋」へ。
こちらでいう「サンキ」っぽい雰囲気。
以前立ち寄った柳屋はたぶん、衣笠だったもよう。





JR横須賀駅前に見えたのは、よこすか海軍カレーの公式キャラクターの「スカレー」
今回はからその駅前からバスに乗って。
バス停真ん前の上野店、そして
柳屋のイメージを覆す新しめなビル内にあるリドレ店とハシゴ。
各々掘り出し物をゲット。ククク

・「柳屋

リドレ1階にカフェ・ド・クリエがあったので
休憩かねてお喋りタイム。
各々の手土産交換し、日々のおやつタイムが華やかになっています。 ^^


話が弾んでいる間に外は雨。
今朝は雪だったので折りたたみを持参していて良かった。
とはいえ海軍カレーを食べにウロウロする気は萎えてしまって見送り
リドレからも近く、横浜中央駅そばのモアーズへ。
金曜日でもあり数組待ちましたが通され注文してからは
バンバン配膳されてきました。

横須賀の夜景もチラリ楽しめたカプリチョーザ。
春日部にあった頃は遠く昔、
六本木で食べたのもコロナ前とけっこう久しぶりで。

2人前セットを二つ注文、6人でシェアしました。
サラダは3種類あり、シーザーサラダを。

パスタは
渡り蟹のトマトクリーム
揚げ茄子とほうれん草のミートソース田舎風

ピザは
マルゲリータ
クアトロ・フォルマッジ

グラスワインも飲みやすかったです。
「なみなみ」もあったので、また機会あれば。ククク
デザートまではいたらず。フフフ
食後にハーブティーのサービスもあり
+いくらだか忘れましたが珈琲もあるというので、珈琲いただきました。


横浜中央駅から私たちに便利な行先での
京急本線の特急、20:36発に合わせての解散となりました。

行きはボックス席もあり椅子もフカフカ、
帰りはシート中央に荷物スペースのある車両で初めて見たので戸惑いましたが
折りたたみをおろして座りました。 ^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事