老後って、? / たかしサンサン

とても太ってしまった。

タイヤ&ホイール

2013-04-25 09:11:17 | 日記

タイヤを変えました。冬から、夏のタイヤに。ところが、ガソリンスタンドのお兄さんの言葉に(タイヤにヒビが入ってますが)。厚子さんは、悩みました。でも、毎回タイヤ交換に8000円ほど払います。ホイールも買えば800円位で交換できるのに、と、毎回言い続けたのに、ナンノコト?と理解していなかったようてます。なんと、アルミののようなホイールが着いていたのでびっくりです。タイヤも変えました。。
たかいけと、ええやん。

サブイです。

2013-04-22 09:43:05 | 日記
ゆ畑が夏の準備中です。

苗を植えました。大きくなることを、予測して、植え付けます。前日の雨で根付きは良いと思いますが寒いのと、風が強いので、ビニールをかぶせました。今は、トマト、茄子、胡瓜です。胡瓜が3本と減らしたのが、不安なので、後で追加できるスペースを作っておきます。
大きな畑は、マルチ(草避けの黒いシート)を、張ってから、ズッキーニとカボチャ、スイカを、来週植えます。
先週に、撒いた種は未だ、芽を出しませんが、枝豆、トウモロコシ、オクラです。





ミカンの木を選定。裸にしてみました。
筍堀にも行きました。未だ、あおとなしめに、出ています。


ようてます。

2013-04-18 09:26:39 | 日記

浜ちゃんが、荒れました。、彼を販売部に異動させたのは僕だ。と言ったからです。彼はそこから奈落の道を歩んだとしています。いきなり、ハイボールをかぼかぼ飲み、潰れました。僕に奈落の道をすすめられたと思ったやうです。バカやな。収入の部の部長に推薦して、逆切れされました。ははは。そのままでは、部長になれなかったのに、マイナス思考の強い人は、しんどいね。当分、誘わんとこ。

部長やったら、人事異動ぐらい考えるし、マイナスの異動なんかするわけ無いのが、わからんか?わからんのやろね。うーん、あかんわ。

いつものラーメンを食べました。期待に、応えられんかった、オッサン二人街場の、立呑屋で喧嘩。マイナスの三乗や。