老後って、? / たかしサンサン

とても太ってしまった。

パナソニック電工さま どうなってるの?

2010-08-27 13:28:36 | 日記
14年前にシステムキッチンを松下電工でそろえました。品番NR-F41P1です。四方をグレーの特殊カラーで収納食器洗器・乾燥機。電子レンジまでついています。とても高かったと思います。そしてそれにあわせLDKの部屋をデザインしました。14年たち冷蔵庫が限界に近くなって、冷えません。
修理を依頼しましたが、修理の現場の方は、修理不能とのことでした。買い換えを考えましたが、同じ大きさのモノがありません。また。奥行き5センチの大きいモノがあるとのこと、ただし外壁の色が同じモノが無い。とのことでした。どうしたらいいのかわからず、相談センターに連絡、「買い換える意志があります」と伝えていますが、「外観をそのまま生かすと修理しか無い。なんとしても直して」というクレイマーになってしまいました。修理費は80,000円程度かかる。とのことです。14年前のより今の機種で、ECO対応がいいのに、意地で、修理を頼むことになります。80,000円なら電気代の安い今のタイプに変更すべきでは?と思います。でも『直します』と言ってくれました。ただし、工事の現場の方は直らないかもとも言われました。

今回、私達が言いたいのは、修理の方も、相談センターの方も、滋賀県の工場の方も、当家のシステムキッチンを見ずに冷蔵庫の修理のみを言ってこられました。私たちにとっては、冷蔵庫は部屋全体の一部です。システムキッチンとは、そうゆうものではないでしょうか。システムキッチンの部品の交換は家の寿命分とは言いませんが、14年で冷蔵庫のために、立て替える?リフォームしないといけないのはおかしいのではないですか?ひょっとすると食器洗いや乾燥機、電子レンジまで不安になります。8月2日に調子が悪くなり各部署を回りました。修理の方(いい人です)も何度も来て頂きましたが。まだ、直っていません。中の食料品はだめになりました。(アイスボックスぐらい用意してよ)
25日に、修理したが直らない。といわれました。買い換えますが、今一度システムキッチンの寿命はどれくらいなのか、同じ悩みを持つ人が出てくると思います。

同じ色がありませんし、だからの具体的提案はありません。かってに買って据え付けろと言われた気がしています。残念!

ゴルフは楽しい松原麻美プロとシンクタンクのこかじろうと共に

2010-08-26 09:29:48 | 日記



23日にスポーツニッポン主催の吉本芸人と女子プロと回るゴルフ大会がありました。我が町内会は松原麻美プロとシンクタンクのこかじろうサンとご一緒しました。女子プロはやっぱり徐指す。シンクタンクのこかじろうサンは芸人らしく無くただただゴルフ好きのお兄ちゃんになってました。表彰式は演芸場になってました。こかじろうサンはMCをしていて、凄くうまかったです。スコア以外はグーです。