青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

原因判明(汗)

2007年06月04日 11時03分14秒 | 一般改造
先日のオーディオの再調整で低音がうまく調整できていなかったのですが、
おかしかったところが判明しました。

・・・原因は・・・

アンプ側の入れた覚えの無いスイッチ(ローパス)がONになってやがる(><)
だから変なところで切れてぼよ~~~んって音が鳴っていた。。。
てっきり音の伝わりが遅いのが原因と思っていました。
思い込みって怖いです(反省)
スイッチ切ったらすげー奇麗な音になった・・・
いつこのスイッチ入れたんだろう。まるで覚えが無い。
まあ、コルトに載せてからなのは間違いないと思う。へんな違和感出たのその頃だから。

ちなみに気が付くのがおそくて違う作業も・・・
もう少しダイレクトな音が出るように、写真のように
BOX内部の四隅を「丸く」するためにお得意のエアコンパテをくっ付けてみました。
これはなかなかの効果(四隅が丸まった事と重量が2kg増えた事)で、
少し良い傾向(もうちょっと増やしても良いかも)になりました。ちゃんちゃん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿