係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

天ぷらうどん 杏樹

2010-02-08 21:17:48 | うどん
2月8日 月曜日。
2月も2週目に突入。なんかどんどんと時間がだけが過ぎていきますよね・・・
さて、この日のお昼ご飯はコチラ!

毎度毎度のお馴染みです、三田図書館地階の《喫茶 杏樹》です。
このところやけに通って無くなく無い?(自問自答、若人風に!←これがおっさん臭い)
これで3週間連続の訪問です。ちょっと多いかな?
先週の訪問 北の塩ラーメン
先々週の訪問 雑炊

で、沢山のメニューからこの日選んだのはコチラになります。

『天ぷらうどん』(600円)
最初の立て看板写真にもあるように、こちらは「うどん」を売りにしています(^^
では久しぶりに「うどん」を喰ってみよう!とそんな気持ちになったのです。


各テーブルには、こちらのうどんの「凄さ」が解説されています。なかなか本格的ですぞ(^^


海老天は結構な大きさのものが2尾です。おっ!結構デカく無くなく無ぁ~い(^^


お箸で持ち上げると結構な重さ。衣だらけの見せかけ「グラマー天ぷら」かと思いきや・・・
衣をひん剥いて裸にしてやりますと・・・おっ!そこそこプリプリのナイスバディー海老です(^^
海老本来の甘味もあって、なかなかやりますな!って感じですね。


アスパラの天ぷらって珍しいですよね?普通うどんに入っています?美味かったけど(^^
うどんはモッチリと柔らかめの歯応え。うん、関西うどんですね(^^
ダシ汁は能書き通りの美味さで、美味ぁ~(^д^ 美味ぁ~(^д^
すりおろしの生姜が入っていて、身体の芯からあったりますね。美味いです(^^

この日も満足・納得のお昼ご飯でした(^^

ちなみ、こちらは後輩T君の『カツカレー』

しっかりボリュームで結構美味そう(^^ 次回はこれにしてみようかな?


最新の画像もっと見る