係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

雑炊 杏樹

2010-01-31 00:17:02 | 和食・寿し
1月28日 木曜日。
この日は久しぶりに三田図書館地下階にある《杏樹》へ。
前々日と前日の二日間すこし深酒が過ぎて胃重な感じが・・・
お昼は軽めに麺類でもと考えていましたが、ちょうどいいメニューを発見しました!


『雑炊』(400円)
いかにも胃重なこの日にぴったりのメニューですよね(^^美味そうです!


具は溶き卵だけの至ってシンプルな「たまご雑炊」ですね。
三つ葉に針のりが載っているのが、雑炊らしくて雰囲気をよくしていますね(^^


で、お味のほうなんですが、これがメッチャ美味ぁ~(^д^ゞ
400円という価格にもかかわらず、しっかりとした下ごしらえがされていますね。
ご飯の粘りを事前に流水で取り除いているようで、サラサラで美味ぁ~(^д^
お出汁もスッキリした味わいで美味ぁ~(^^
予想以上の美味しさに脱帽ですm(--)m



じつはこの杏樹、前日までの何日間は内装工事だとかなんとかでしばらく休業していた様子です。
再開初日のこの日は普段よりやや盛況な感じがしました(^^

最新の画像もっと見る