係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

北の塩ラーメン 杏樹

2010-02-03 22:59:45 | ラーメン
2月2日 火曜日。

積もりましたねぇ~(^^
前日の夜から降り出した雪がしっかりと積もりましたね。
通勤途中の畑も一面の雪景色です。真っ黒なカラスが印象的で思わず激写!

大人になると通勤の心配が一番ですが、子供はワクワクソワソワでしょうね(^^

さて、この日のお昼はいつもの三田図書館地階の《杏樹》へ。

メニュー数が半端なく多いので結構重宝するお店ですよ。この日も6人で行きましたが皆違うメニューでした。


例えば・・・後輩T君は「カレーライス」 上司のA部長は「ちゃんぽんうどん」でした。
で、係長の選択したメニューはといいますと・・・


『北の塩ラーメン』(650円)
実にシンプルな見た目です。「ザ・塩ラーメン」ってな感じがしませんか?
北海道の小さな食堂の塩ラーメンってこんな感じかな(勝手な想像ですが・・・)

具材はいたってシンプルなんですが、

つるんとした煮玉子は、半分に割ると見事な半熟加減!これが美味いんだぁ~(^д^


オーソドックスなチャーシューはトロリ食感、シナチクは筋張ってなく柔らかくて美味(^^


ややトロンとしたスープは絶妙の塩加減。麺はやや柔らかめですがよくスープが絡んでます。美味!

公共施設の飲食店舗のラーメンとは思えない美味さですよ。納得、満足です。
ここのメニューは何を食べてもハズレがありません。まだまだ利用しますよ(^^


最新の画像もっと見る