手作り大好き

時間があれば何か作っています。
作る過程が好きです。

クスッと笑って眠りにつこうと思って🛌

2020-10-30 | 
先が見えてきた年齢になり、時々考えます。
出来るだけ笑える、楽しめる、日々を過ごしたい。
テレビで俳句を見てるけど、難しくて、先生の手直しとか説明を聞くとなるほど〜と思う。

先日直木賞作家の「桜木紫乃」さんの
番組があり、とてもステキな方でファンになりました。
彼女の著書を読んでみたいと思っています。
まず読みたいのは「家族じまい」。

その前に、彼女がいつも読んでいると言う「健康川柳」を私も買ってみました。
元々、川柳は好きなので。

「団欒も言葉ひとつで貝になる」

この句、身にしみます。

川柳をやっている友にLINEしたら、
彼女の作った一句だと返信が来ました。

「周波数同じなら楽しい箸ニ膳」

みんな同じですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿