手作り大好き

時間があれば何か作っています。
作る過程が好きです。

長財布、失敗ばっかり😭

2020-07-25 | 革小物
外出自粛は全く気になりません!
かと言って雨ばっかりで畑には行けないし、たまの晴れた日に行ってみると草ぼうぼう🤷‍♂️
この前きれいにしたばかりなのに!

またまた財布を作っていました。
3個同時進行です。
材料をカットして最初の縫う段階まではまぁまぁ順調にいくのですが、最後の段階で失敗の連続です。

表革と中のパーツをくっつけて、縫い穴を開けようと大体のバランスを一生懸命考えて開けたはずなのに、、、

難しい〜〜

何回もやり直したのは、ボタンやホック打ち

それでもなんとか出来上がり👝







中は

2枚目のカード入れが歪んでいます。
貼り付けるまではキチンと合わせていたのに穴を開ける時ずれてしまっていました。
それを気付いたのは最後のに段階のの時、すでに遅し!

これは、上の部分の穴あけが歪んでしまい、真っ直ぐではない😭

これは合う色の糸が持ち合わせていなかったので注文したら、ひとつ太い糸を注文してた!

いくつ作ったら納得いくのができるのかな?
まだ誰のもとに行くのか決まっていないけど、そのうち誰か使ってくれるでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿