手作り大好き

時間があれば何か作っています。
作る過程が好きです。

今年もブランケットを編み始めました。

2023-02-14 | ブランケット



1枚目、2枚目のモチーフ
本来は4枚ずつあれば良いものですが、あまりにもかわいいのでついたくさん編んでしまいます。

イギリスのニットマガジンに昨年編んだブランケットの作者Janie Crowさんが11ヶ月に渡って最初の月だけ2モチーフ、次号からは1モチーフずつ掲載です。
全部です12モチーフになります。

私も無謀にもデジタル版で購入しました。
Facebookでイギリス在住の日本の方と友達になり、彼女が手伝ってくれてます。
日本の編み図と違って文章での表記なんです。
頼りっぱなしでも先の見通しがつかないので自分でもGoogle翻訳を駆使して頑張ってます。


こんな感じですが、訳は普通の文章と違ってちょっとチグハグです。
でも、最近は、ある程度、文章の書き方にも慣れてきてだんだん理解できるようになってきました。
3枚目のモチーフもたくさん編んでしまいました。
色を変えると雰囲気がグンと変わってしまうので色々と試してみたくなります。


先は長いですが、こんな感じで最後まで編んでみようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿