只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良いお父さんとは?

2013-03-29 17:02:08 | インポート

近くの神代桜がすでに満開に近いとか?                          昨年に比較して2週間は早い筈です。車で遠目に見ても桃色が目立ちます。    この土・日はかなりの混雑が予想されます。                        明日、女房殿が武川に来ます。                                全ての花の開花の早い分、丁度良い時に武川に来るわけです。             レンギョウ・シデコブシ・梅・水仙・クリスマスローズはすでに開花、あと二日もするとモクレン、ボケなどが咲いてくると思います。                    小屋一番の期待は「しだれ桜」ですが、蕾はすっかりピンク色、あと一週間で開花してくれるでしょう?

良いお父さんとは?                                      パソコンであちこち検索。こんな内容「良い父親とは?」の記事を見つけました。古い昔を思い出してみました。

良いお父さんとは?

子供との時間を取る!                                家族との意思を通わせる!                                                                     叱り、褒める!                                     

最低の条件の様ですが、私の場合、小学校に入る前は多少なり関連した項目もありました。が、その後、特に中学生・高校生の時の子供達の状況はまったく記憶がありません?家族団欒、一緒に食事をしたっけ?などと女房殿に聞くことがありますが、返答は何にもしていない!と、そっけない!                   自分でもその通りだと思っている。                             会社を退社した翌日に武川に1人単身赴任したくらいですから?          今が一番、相棒の面倒見の良い時です。

2013-3-29  今も反省のないお父さんですが! 甲斐駒村上小屋 No.371

朝一輪咲きました!夕方には五輪も咲いておりました!

044

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛夷の大木! | トップ | 甲府駅北口散歩? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事