只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シダーローズ!

2018-01-07 18:01:26 | インポート

                                散歩途中の甲斐駒と八ヶ岳!

馬鹿みたいに今日も朝の気温から!室内3℃、外は-7℃でした。水道の凍結は0でした。

今年はいつもより寒い、-6~-8℃の朝の気温が続いております。

明日、大阪から戻る隣人から寒さは?雪はのメールが入りました!寒いですよと返信!

午前の散歩は暖かくなってから、北風の中、寒い、帰りは無風、暖かな中での散歩!

逆に夕方の散歩(4時)は弱い北風でしたが肌にしみる寒さでした!

今日7日は七草粥、我が家の夕食は爺のリクエストで小豆入りの雑炊となりました。

昨日の「鬼柚子」横浜の普通の家の庭で作られ、お店では見ることは殆どありません。

PCの情報ですが、何処かの無人スタンドでは500円の値段がついておりました。

シダーローズ! 

以前、ゴルフ場に落ちていたバラの花に似たものを拾い持ち帰りました!

松笠らしいけどバラの形?女房殿に聞いたら「シダーローズ」と言うそうです?

ヒマラヤ杉の(実)松ボックリで精巧なバラの木工細工のようです!

散歩の帰りにヒマラヤ杉を見つけて、あるかなぁー?ありました!

それもシダーローズの原形と思われるものを見つけました!

PCを覗いて見ました。リースの素材などに使用されております。(300円/個以上)

 2018-1-7 寒い!でも、青空の中の山はお見事! 甲斐駒村上小屋 No.2059 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼柚子! | トップ | 2017年の歩数結果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事