大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

さ~て、戸隠へおでかけっ! No.2

2010-02-09 | ファミリー
戸隠スノーシュー散歩の続き♪
ぎこちなさ全開で新雪にアップアップと "おぼれている" 大和くん

     ↓まだ、もがいている・・↓
 
パパがリードを離して新しい道の開拓に出かけると、その後ろをノコノコついていくんですよ・・

 
あくまでも人が通ったところしか進んでいかない奴   新雪をかき分ける能力が芽生えないのか・・

これじゃ~、シティーボーイって言われるよ・・

「そんな労力使ってる場合じゃないっすよ! この雪、大変なんっすよ・・」 by大和


それにしても素晴らしい景色、黒い犬と飼主、絵になりますね!

こちらは凛々ちゃん、もちろん上手にラッセルして進んで行きます
 
良く見れば、動きに無駄がないんですよね・・
大和は飛び跳ねて進もうとするから、思いっ切り "おぼれる" そしてもがきっ放し
凛々ちゃん達は、飛び跳ねずに前脚使って胸から進んでいくのょ、だからきれいに進めるのょ

大和はそこんところをあまり学習してないようですが、楽しくてたまらないことだけは確かなようです
  

リードを引きずったまま、あくまでも人の道を進んで楽しんでいる大和のところに
トコトコと息子のカピタンくんが近寄ってきました
ガウガウする仲のお二人ですが、楽しい最中はそんなことする必要がないようです

↓大和(画面上)に近寄るカピタンくん  止まったカピタンくんに大和が近づくと仲良く同じ方向へ
 
「おやじぃ~、ちょっと心配でさぁ~」byカピタン  「カピよ、心配かけるのぉ~」by大和

いやいや、やっぱりそんな会話してないか・・

かなり場慣れしてきた大和くん、帰り道は張り切って1人で進んで行きました
帰り道ですもの、そりゃまぁ~、行きに道筋がしっかりとついてますからねっ
ズンズン進めますよねっ!


これでスノーシュー散歩は終了
どうだったかな? 大和くん? 感想を一言お願いしますょ

「雪ってやつは、奥が深いですなぁ~」 by大和

つまりは、雪を攻め切れてないんですな・・
シティボーイを卒業して、立派な雪山犬になれるようにがんばりましょう~

それで! 初孫ちゃんの登場といきたい所ですが・・
次の楽しみは、大和にそっくりと言われている娘に会いに行きますよ~!
続きはまた明日~♪


ランキングの応援、お願いします!
今日も1回、ぽちっとしてネ♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~て、戸隠へおでかけっ! ... | トップ | さ~て、戸隠へおでかけっ! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪ですね♪ (モコの母)
2010-02-09 21:14:42
日帰りで戸隠に行ってきたんですかすごいですね、お疲れ様でした。
一面の雪景色の中に黒い大和君、映えますね。
甲斐犬は雪にも強くて頼もしいですね。
大和家楽しそうです。

もしチワワのモコが戸隠に行ったら・・・雪に埋もれて大変だぁ
返信する
Unknown (みりんママ)
2010-02-10 07:40:29
ファミリーでスノーシュー散歩なんて、幸せ♪

しかし、大和のシティボーイっぷりがいいですね(笑
↑たぶん2・3日で慣れそうですが

なるほど、深雪歩きもテクがいるんですね!

返信する
モコの母さんへ♪ (Yamato-mama)
2010-02-10 18:42:32
雪景色きれいでしょう~☆ 黒い犬、確かに映えてましたよ!
初めての体験が出来て、とっても楽しかった♪

そうねぇ~、モコちゃんがあの新雪で遊ぼうとしたら・・
「モコちゃん、どこ~??」だね(笑)
寒さでブルブルが止まらないかも・・
返信する
みりんママさんへ♪ (Yamato-mama)
2010-02-10 18:47:41
あはは・・シティボーイっぷりが、みんなの笑いを取っていましたよ!
数日いたら、学習するんでしょうかねぇ~

そうなのよ~
雪道運転にテクがいるように、犬にも深い新雪を進むにはそれなりのテクが必要だったのよ~!
返信する

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事