大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

甲斐犬ゆずちゃん

2011-03-22 | わんこのお友達
今日は大和家、2回目の計画停電が昼間に行われました
プツンと無常にも電気が落ちる瞬間、なんともいえない気持ちになります・・

計画停電にあわせて生活している庶民の考えることは

 「この時間帯に、犬の散歩を済ませてしまおう」

と考える人々が多数
いつもの川の遊歩道は、ワン散歩ラッシュとなったりします

そのお陰で、1年半ぶりに甲斐犬の ゆずちゃん に出会えました      ↓右がゆずちゃん↓
 
「あたし、ゆずょ~! 大和くんねっ!!! 大和くん、元気してたぁ~」 byゆずちゃん

大和以上に、ゆずちゃんの方がハイテンションで出迎えてくれました
ゆずちゃんは猟犬
猟犬としての甲斐犬に魅せられた飼い主さん、ゆずちゃんで4頭目になるそうです
自宅にアライグマが出たときには
(っていうか・・大和家の付近にはアライグマがいるらしい・・そっちの方がビックリ!)
しっかりと捕獲してくれたそうですょ



ねっ! ゆずちゃん、かっこいいでしょ~

ゆずちゃんのお友達わんこ、ふくちゃんを仲良く出迎えるお二人です

お行儀よく、お座りしているゆずちゃんです

すっごくすっごく人懐こくて、大和より数ヶ月お姉さんのゆずちゃん
もっとたくさん会えるといいなぁ~って
ゆずちゃんも大和も、きっとお互いに思っていることでしょう~


やっぱり甲斐犬の女の子が一番大好きな大和に
今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震でお疲れ大和 | トップ | カピタンくんの写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら君ママ)
2011-03-24 10:46:07
大和君もゆずちゃんもとっても良い子ですね!他のワンコと仲良くできて、とっても羨ましいです。そらはお友達が近所に一人、実家で飼ってる子だけです・・・。すぐ、ガウガウしちゃうんです・・・。困った子です。

前のブログを読ませていただいたのですが、大和君「赤鼻の大和君」になっていたんですね。実は、そらも一昨年の夏になったんです!!直ちに病院に行ったら、まず、お鼻にブラックライトみたいのを当ててみたら、お鼻にカビ(菌)が繁殖していて、その菌は普段からその辺にある菌らしいのですが、なんせ、穴掘り工事が日課になっていたそらはお鼻を使って上手に埋め戻しもやっていたので、お鼻に傷が付いていたみたいです。そこから菌がドンドン繁殖していったみたいです。その後は、可哀想だけど、強制的に穴掘り工事禁止になってしまいました。それでも、お鼻にカサペタができてくると、痒いのか?お手手を上手に使って剥いてしまったり、完治するまでに結構かかりました。菌は夏に繁殖しやすいので、大和君も気を付けてくださいね!健康第一ですね!!
返信する
そら君ママさんへ (Yamato-mama)
2011-03-26 22:30:23
そらくんもガウガウしますか? 大和も日本犬オスには超ガウガウですよ!
仲良くできるのは、もちろん女の子ワンコですもん♪ 女の子命の大和ですから・・

あらあら、そら君も大変なことになっていたのですね。
ブラックライトみたいなので、わかるんですね。そんな診察はなかったなぁ~。
やっぱり穴掘りですよね・・土の中には菌がいっぱい、真菌などにやられてしまうと本当につらいですよね・・
うちも原則、穴掘り禁止なはずです! が、ちょっと目を離すとバババッツ!っと掘っていて油断もすきもあったもんじゃありませんゎ。
そら君も大和もお互いに菌には敏感になっているから、気をつけましょうね~!
ホント、健康第一ですね☆
返信する

コメントを投稿

わんこのお友達」カテゴリの最新記事