大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

日曜日の出来事・Part2~またまた大冒険

2010-07-13 | 4歳(1ヶ月~)日記
~日曜日の出来事・Part2~

第2日曜日、清掃活動を兼ねていつものドックランにやってきました
いつものように、ひとっ走りを始める大和くんです

↑一緒に走ってくれるお友達を品定め中の大和です↑

そしていつものように、お友達と走り&戯れる大和くんです
 
近くの川の遊歩道で、先日新しくお友達になったポインターの ウェスくん と豪快な走りをしました♪

そう♪ いつものように楽しくやっている大和くんです
 
いつも上手に遊んでくれる甲斐犬の あさちゃん と仲良く戯れ、あさちゃんの水遊びをを見守ったりしてね!



そして・・・
ワン清掃活動仲間・ダルメシアンのラッキーくんと山歩きに行ったんですよ
行きはよいよいだったのですが
さて、帰ろうと山道を引きかえした時のこと
   
  確信犯の大和は、笹やぶに自らゴソゴソと入り込んで行っちゃった!!!!!

のです・・・
大和を自由にさせていたママが一番いけないのですが・・

ゴソゴソが段々遠くに向かっていっているのがわかります
やがて、動く気配すら感じられなくなってしまいました

ママは大声で呼び戻しを続けました
そしてラッキーくんママさんも必死に、ず~~っと呼んでくれました

30分くらいたってしまいました・・・
ラッキーくんママさんは、車が置いてあるドックランの方へ戻って行ってくれることになりました
ママは、半べそ状態でパパに電話しました
もちろんパパ、かなり怒ってましたが、近くを車で走っていたらしく
すぐにママの車のところに行ってくれたようなんです


  さて、大和くんどうなったと思います???


確信犯の大和は、ママの呼び戻しの声なんか完全に無視して
どうやら、さっさとママの車に戻っていったらしいんですよ
かなりのスピードで笹やぶを疾走し
ママの車の周りで、ヒンヒンやっていたんですって!

そして、心優しい方にめぐり合っていました
ウィンくんといちくんのパパさんママさんファミリーが、ご親切に大和を保護してくれたそうです
洋服着てるし、ママの車には甲斐犬大和ステッカーが貼ってあるし
このワンコはこの車の子なんだな、とわかってくれたそうです
飼主(=ママ)を探しに、大和と一緒にわざわざ周りを歩いてくれたそうです
大和は最初、なかなか車のそばから離れようとしなかったんですってょ

ママより先にパパが大和のところに着きました
そして、ラッキーくんママさんも大和のところに戻ってくれました

捕獲の連絡を受けたママ・・・ただただ脱力感でいっぱいでした・・・


で、再会した大和くん

クリアーだった水兵洋服は、みごとにドロドロ
どんだけ笹やぶのなか、走り抜けてきたのかいな???

大和ステッカーが役にたったみたいです・・

全身泥まみれ・・特に胸の辺りがドロドロ・・


車に戻っているとは、犬のそれも甲斐犬の本能にはあっぱれでした
そういえば上田に遊びに行った時、オセロ家の玄くんも大和の息子のカピタンくんも
待っていればしっかりと車のところに戻ってきたっけねっ!

でも、郊外とはいえ東京でこれをやってはダメですよね・・
ママ大反省です・・
保護してくださったファミリーの方、そしてラッキーママさん
本当にありがとうございました
そして、大和ごめんね(・・でも帰ってくるとは、たいしたもんだ!!)


これがまたまたやってくれちゃった、大和くんの大冒険なのでした~


無事だった大和くんへ
今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出来事・Part1... | トップ | 暑くってねぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (まあや)
2010-07-13 19:50:43
こんにちは!

大変だったですね(汗
とても心配だったでしょう(泣
ラッキーくんママさん達に、見つけてもらえて本当に良かったですね(泣
大和君ちゃんと車に戻るなんて、すごいですね!
うちのラッキーなら…
もう帰ってきませんよ(汗

リード無しで散歩なんて…
私には、夢のそのまた夢ですよ(泣
もっとしつけをしなければ!!

赤ちゃん達かわいいですね♪
ずっと写真を見ることしか出来なくて、なかなかコメができず、すいませんでした<(_ _)>
赤ちゃん達は、大和君にそっくりですね!
皆カメラ目線上手ですね★
とてもかわいいです♪

私も、ラッキーの子供を見てみたいです!

また遊びに来まーす♪
返信する
Unknown (BOSSパパ)
2010-07-14 22:06:58
こんなこと言ってはなんですが、
犬は思っている以上に賢いです

今日、3月産まれの仔犬の怪獣二号(コードネーム)は家から脱走しても、飼い主が騒ぎ廻って捜しても、ちゃんと帰ってきていました
どこ行っていたのみたいな感じでした

基本、犬は帰ってきます。
しかも、素知らぬ顔で
返信する
まあやさんへ (Yamato-mama)
2010-07-15 22:04:49
こんにちは!
いやぁ~、大変でした(汗
こんな思いはもうしたくないです・・・
大和が帰ってくるんです、もしって時にはラッキーくんもきっと帰ってきますょ!

仔犬ちゃんたち、かわいいでしょ~♪
カメラ目線してるよねぇ!
いつか、ラッキーくんの赤ちゃんも見られるといいですね☆

コメントありがとう!
全然、無理しなくていいんですよ。見に来てくれるだけで、とっても嬉しいですから☆
それでは、またね♪
返信する
BOSSパパさんへ (Yamato-mama)
2010-07-15 22:09:40
そうなんですよね、おっしゃるとおりですわ!
犬は賢いです!!!
そのコードネーム怪獣二号とやらも、きっちりご帰宅されていたとは、さすがです!

ホント、素知らぬ顔で・・・
というか、少々自慢げに帰ってくるんですょ・・ねっ☆
返信する

コメントを投稿

4歳(1ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事