大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

チワワのお友達♪

2010-02-19 | わんこのお友達
今日は大和家に、とってもかわいいお客さんが来てくれました♪

1歳になるチワワの モコちゃん です☆

モコちゃん、大和家へようこそ♪

実は大和とモコちゃんは今日、初めて会うんですよ
それに・・
モコちゃんはママさんと車で初めてのお出かけ
そして初めての大和家
さらに、こんなに近くにこんなにでかい黒い犬との対面は初めてだって・・

モコちゃん、お目々が見開いて緊張気味ですね

最初はかなり緊張していたモコちゃんでしたが、時間が経つに連れて
大和家のリビングやキッチンを探検したり・・
大和のハウスの中もしっかり入ってチェックしたり・・
と、だいぶ慣れてきたようでした

 
このかわいいモデルさん、動きが機敏でとっても早いんですよ~  (写真を撮るのが難しい・・)


さて、大和とツーショットを狙います・・・ が、これが唯一カメラ目線のおふたりです!
モコちゃん、なかなか後姿のポーズが決まっていますね!
それに、大きさの違いもわかるでしょ~
大和がとってもでかく感じて、モコちゃんがとっても小さく感じて・・

かわいいお洋服も似合いますね!   そして、しばしモコちゃんハウスで休憩中
 

大和はモコちゃんハウスが不思議??  
グッグッグッと小さい声を出してモコちゃんに話しかけています
 
きっと大和は、お座りしながら 「出ておいでよぉ~」って語りかけてるんでしょうね~

こんなにちっちゃいワンちゃんだと、ハウスごと移動できて羨ましいなっ
なんて、ママは内心思ってしまいました・・だって、大和を抱っこするのも一苦労だから・・

モコちゃんのママさんと楽しくお食事&デザートタイムを過ごしました
(オリンピック男子フィギュアスケートを見ながら・・優雅に・・♪)
大和はというと、最後のほうは完全にリラックスしすぎで
モコちゃんママさんの足元で、4本足を投げ出して寝転がっておりました


すっかりモコちゃんママさんが大好きになった大和
モコちゃんの大好物 "サツマイモ" を美味しそうに食べているのに刺激されたのか
今まで食べたことのない "サツマイモ" を手からもらって食べていました!!!

へぇ~、"サツマイモ" 食べられるんだぁ~

大和のお友達がやって来て、ステキな時間を過ごし
さらに、新たな発見もあった1日なのでした!
モコちゃん、今日はありがとう♪


おまけ:☆デザートを頂戴致しました☆



甲斐犬のランキングになりました!
今日も1回、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種の ひげ  | トップ | 苦手だったもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (モコの母)
2010-02-20 07:53:19
大和君とモコの大きさの違いにびっくりしましたね!!
写真とっても素敵に撮れていますね。
大和君のような落ち着きのある優雅な犬を目指して、モコも頑張ります
返信する
こちらこそ♪ですっ (Yamato-mama)
2010-02-20 21:51:22
小さいモデルさんのモコちゃん、やっぱり可愛い顔ですね!
確かに大きさ違いすぎ・・大和、たくまし過ぎ・・

落ち着きを求めるのは、犬は3歳までがま~ん(笑)
ある日、どこかのスイッチが切れちゃったみたいに落ち着くから、不思議だね!
返信する
Unknown (くろいぬ)
2010-02-20 23:37:32
ジンにも小さいお友達がいるのですが…ジンがはしゃいで踏みつぶしちゃうんヒじゃないかと心配

大和君は紳士のようですね~
返信する
くろいぬさんへ (Yamato-mama)
2010-02-21 09:21:45
ジンちゃんはワンコ友達もたくさんいて、羨ましいょ♪
大和だって、追い掛け回しているシーンもありましたから・・(汗)
それにお友達ママさんに勢い良くド~ンと当たって遊ぼうとしていたし・・(汗々)
やっぱり、甲斐犬ですよね!
返信する

コメントを投稿

わんこのお友達」カテゴリの最新記事