海棠の的中馬券研究

カペラS・阪神ジュベナイルフィリーズ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャパンC【ルメール「ベリーグッド」】

2009-11-29 00:42:58 | 予想
東京の芝コースも京都同様最終週の割には悪くなっていない。先週Cコースに替わったばかりということで基本的に内が有利。土曜日のレースも先行馬も差し馬も比較的に内の方が伸びていた。エイシンデピュティ陣営が控える競馬でいくことを示唆していることで、リーチザクラウンの単騎逃げが濃厚。やや早めのMペースでのレースとなり、全馬それぞれ力を発揮できる展開になる。外国馬の取捨だが評判馬のコンデュイットを初め、どの馬も直前の仕上げ方があまりにも手緩く感じられ、とても勝ち負けまでは持ち込める状態ではないとみる。ここは思い切って全頭ぶった切りたい。

◎ 5 ウォッカ
○ 18 スクリーンヒーロー
▲ 10 オーケンブルースリ
△ 9 リーチザクラウン
× 8 マイネルキッツ
注 4 エイシンデピュティ

◎ 5 ウォッカ
毎日王冠と天皇賞(秋)を連敗したことで「ウォッカは終わった、衰えた」という声が聞かれるが、王冠前からの乗り込み量は半端ではなく実戦を走りつつこれだけの稽古量をこなせる牝馬はいない。叩き3走目で状態は今まさにピークにあり、懸念されている2400mの距離も新コンビを組むルメールJ曰く「ジョッキーの腕の見せ所」と全く意に介さない。絶好の5番枠から好位で折り合い直線で弾ければ、周囲の雑音を一掃する強いウォッカが復活する。

○ 18 スクリーンヒーロー
JC2連覇に挑戦する東京巧者。天皇賞(秋)で激走し突如復活。この中間は坂路+プール調整で前走の疲れを取りつつここを目標に万全の仕上げを施してきた。昨年有馬以来の鞍上デムーロJへの乗り替わりも心強い。先行力もあるし控えて差す競馬も出来る自在性で大外枠を克服出来ればV2も自ずと見えてくる。

▲ 10 オーケンブルースリ
陣営が明言している通り京都大賞典からここを目標にしたローテーションを組んできただけに出来はこの秋最高の状態にある。前走からの距離延長も大歓迎で道中の不利等がなければ直線突き抜けても驚けない。出来れば一か八かの後方一気ではなく、昨年菊花賞を勝ったときのようにゲートをしっかり決めて中団あたりから競馬を進められればよりチャンスが広がる。

危険な人気馬はレッドディザイア。
究極仕上げで臨んだ秋華賞の反動が気掛かり。仮に万全の状態であったとしても3歳牝馬が古馬相手の混合G1でどこまで通用するか。

海棠買い目
馬連
◎→○▲△×注
3連複
◎→○▲△×注


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京阪杯 結果 残れませんでした | トップ | ジャパンC 結果 馬連的中も・... »

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ジャパンカップ(JC)予想【過去傾向まとめ表2009】 (競馬SevenDays)
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目のジャパンカップ(JC)(3歳上・G1・東京芝2400m)を把握したいと思います。 11月29日(日)東京競馬場では、【ジャパンカップ】(3歳上・G1・芝2400M)が行わ...
【競馬予想】第29回ジャパンカップ◎オウケンブルースリ (競馬予想@競馬で儲けよう)
第29回ジャパンカップの競馬予想です。 第29回ジャパンカップ(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第29回ジャパンカップの競...
ジャパンカップ(2009年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。