海棠の的中馬券研究

カペラS・阪神ジュベナイルフィリーズ

マイルチャンピオンS 【カンパニーの相手探し】

2009-11-22 13:17:33 | 予想
ここは素直にG3クラスの馬たちがG1連勝中のカンパニーに挑戦するレースと考えるのが自然か。京都芝は昨日からCコースを使用、高速馬場に戻りいかに内を上手く捌けるかが勝負のポイントとなる。馬券は◎から(○▲△×注)への3連複と、「カンパニーの末脚届かず3着」のケースを考え(○▲△×注)の馬連5頭BOXでいきたい。

◎ 4 カンパニー
○ 5 スマイルジャック
▲ 3 マルカシェンク
△ 11 ザレマ
× 7 アブソリュート
注 6 ファイングレイン

◎ 4 カンパニー
「1600mはこの馬には忙しい」「予定よりも時計が早過ぎた」「重賞連戦で上がり目は?」と不安要素がないわけではないが、ここでは格が違う。違い過ぎる。例え100%の出来になかったとしても、2枠4番という好枠を引き当てた時点で◎は決まった。ただエンジンの掛かりが遅い馬なので末脚届かず脚を余しての3着なんてこともあるかもしれない。しかし難解な一戦だからこそここは素直にカンパニーから入る。

○ 5 スマイルジャック
早い上がりを使えてマイル適正も高い。乗り難しい馬だが鞍上の三浦皇Jも完全に手の内に入れたようで課題の折り合いも問題ないだろう。となれば、打倒カンパニーの筆頭はこの馬になる。

▲ 3 マルカシェンク
富士Sでは大きく出遅れて最後方からの競馬になったが、ゴール前では画面の外から飛んできたかのような末脚一閃でハナ差の2着。この脚をもう少し前から使うことが出来れば。この馬はゲートが全て、スタートさえまともなら勝ち負けまで持ち込める。

危険な人気馬はキャプテントゥーレ
天皇賞(秋)では渾身のメイチ仕上げで臨んだが最後の直線で完全に脚を使い切りガス欠、大敗を喫した。わずか中2週でどこまで立て直すことが出来たのか疑問が残る。

海棠買い目
3連複
◎→○▲△×注
馬連BOX
○▲△×注


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村

人気ブログランキングへ