goo

三田のエス・コヤマへ

久しぶりに三田にある有名な『エス・コヤマ』(いつも行列のケーキ屋さん)に行こうと、朝の10時半に出発しました
お昼も三田市内に行けば何かお店あるかなぁ
三田でランチのお店を探してたら、たまたま目に入った餃子の王将 新三田店でランチを食べる事にしました
昼時ってのもあって、満席で10分程度待ってカウンターに案内されました。

(俺)焼飯セット(¥720)

(ポム)冷やし中華(¥500)
韓国冷麺も好きやけど中華屋さんの冷やし中華も好きやなぁモチモチした麺とクラゲがコリコリしてなかなか美味ポムがマヨネーズが欲しいって言って店員さんにもらってかけてたから、またもらったら、味がマイルドになって美味しかった

腹も満たされて、エス・コヤマにGOGO
着いたら、いつも行列になってるお店の外に誰一人も並んでなくて、俺等ツイてる今日は天気予報で雨(ハズレて晴れたけど)って言うてたし空いてるんやと思ってお店に行ったら「研修の為休みです」やて...
エス・コヤマ...
休みとか悲惨過ぎやろ
わざわざ今日はこのために三田まで遠出したのにコヤマに振られた
悔しいけど気持ちを切り替えてサントアン三田本店 と言うお店に行きました。
このお店も三田では結構人気のあるお店らしくてお客さんで混み合ってました

チーズケーキ(105)
チーズの酸味が殆どないのでチーズが苦手な人向けかな。外はふわっと中がしっとりでした

(ポム)トライフルロール(¥330)
生地がふわもちでクリームの甘さも控えめで美味しかったです

(俺)アールグレイ(¥350)
口に入れるアールグレイ風味のムースがス~ってとろける感じで美味しい中にアールグレイのソースが入っていて一層風味が増します
エス・コヤマが開いてなかったのは残念だったけど、このお店に出会えて良かったです

店名 サントアン三田本店
ジャンル ケーキ、チョコレート
TEL 079-564-5383
住所 兵庫県三田市南が丘2-7-10
営業時間 9:30~19:30
定休日 不定休


それから三田のプレミアムアウトレットに行って来ました
かなりウロウロ見回ったけど…結局二人とも収穫ゼロで、お腹も空いてすいてきたので三田を出ました
途中西宮・豊中って通って帰るので車に何冊か乗せてある雑誌からポムが見つけた豊中の『タータンナディ(TartanNady)』に決めました
インド料理店って教えてもらわないと分からないくらい、店内はモダンなカフェみたいなオシャレな感じなので客層はカップルが殆ど

タータンナディオリジナルサラダ (¥819)
スパイスシーなドレッシングがサラダとローストチキンによく絡んで美味しいアボカドが入ってるのが

お得な串の盛り合わせ (¥1575)
魚、鶏胸肉、もも肉、ひき肉の盛り合わせでいろんな味が楽しめて美味しい

自家製チーズのほうれん草カリー (¥1365)
ペースト状にしたもの

クリックよろしくお願いします(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「洋食 泉」... 「パティスリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。