goo

奈良でランチを「クッチーナ チェルボ」へ

雑誌を参考に訪問を決めたお店「クッチーナ チェルボ」に訪問します

イタリアンの国旗とか目印がなく通り過ぎて憶えています

扉は引き戸になっています

店内は10席ほどで、全席禁煙になります

訪問時はハローウィン時期だったので、キャンディーがお皿の上に置かれていました

ランチ¥3000のコースをオーダーします

バーニャカウダからコースが始まります 訪問の決めてはこれ

小松菜・姫大根・姫人参・ドイツ豆・蕪・はつか大根

二色のパプリカ・ブロッコリー・はやと瓜・あやめいけ

バーニャカウダソース

オーガニック野菜の旨みと甘みに優しいアンチョビのソースが良く合いますね

フォカッチャ

ふんわり軽~いフォカッチャ。

宮崎産の天然の鯛昆布締め

身が締まった歯ごたえの良い鯛はキャベツの上に乗っていて

菊菜のソースとミョウガとの日本料理の様なイタリアンな様な新しい味わいのソース

車海老のソテー

火入れ加減が良い車海老にネットリとした濃厚な里芋ピューレが

海老の甘みを引き立てています

オリーブを練り込んだフェットチーネ

トゥルンと喉越しが良く弾力もあるフェットチーネは、鰆とケッパーの酸味とわさび菜の風味が合います。

マコモダケの食感も良いです。

爽やかなトマトソースの酸味がアクセント

お替りのパン

大和牛の煮込み

大和まな・蕪・大根・淡路産玉葱・エビス南京

お肉が柔らかくて繊維が簡単に崩れ、野菜の優しい味とタスマニア産の粒マスタードの味わい

ラ・フランスのシャーベットとコンポート

パンナコッタとカタラーナとタルト生地を組み合わせたデザート

ブルーベリーのパウンドケーキとメレンゲ菓子

ゆっくりとした時間を堪能出来るお店だと思いましたぁ

ランチ後は事前に予約しておいたお店にお茶予定です

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 クッチーナ チェルボ (cucina CERVO)
ジャンル イタリアン
TEL 0742-23-3213 
住所 奈良県奈良市西木辻町97-3 地図
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業 定休日 水曜日・第2第4木曜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高槻のフレン... 本日のデザー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。