goo

こだわりのお店「鶏天」へ 

今日の夜御飯は久々焼鳥なんて良いかなぁ
大阪へ帰りつつ探してたら良さそうお店を見つけたので今日はこのお店
「鶏天」にいく事にしましたぁ

外観はこんな感じのお店で、桜夙川駅の近くにあるお店です

キャベツと自家製味噌

刺身4種盛り¥1250(肝・ずり・心・笹身)
めちゃ美味しいぃずりの触感笹身の柔らかいこと
ずり・心も美味しいしどれを食べてもハズレナシです
焼き物はどれも美味しそう迷ったので
とりあえず串盛り合わせ6本¥1260をオーダーしましたぁ


柔らかくてめちゃうまぁやぁ

やげん軟骨
コリコリな触感が好きでいつもオーダーしてしまう
このお店のやげん軟骨もうまぁ

はさみ・ずり・ねっく
はさみは身が柔らかくて実に旨いぃ
ずり苦手な人でもいけるのではと思わせる旨さ
ねっくもグゥ


脂っぽくなくあっさりした皮で美味しかったです

つくね
凄い美味しいぃ食べた瞬間に口に広がる肉汁
大阪の有名焼鳥店のつくねよりも断然こっちのつくねの方が美味しいぃ
後で追加オーダーしましたぁ

れんこん¥200
レンコンなのに茹でたサツマイモ見たいな触感で
これまた良い意味で期待を裏切られました

とり丼(スープ・漬物付き)¥880
とり丼は普通に美味しいぃ
うっスープうまぁこんなコクがあってあっさりしたスープが付いて来るなんてこれだけでとり丼の評価が上がります
美味しくて残さず頂きましたお替りしたいぐらいです

特上手羽先¥300
オーナーの方に相談したら、特上の方がお勧めとのことで
こちらを頂いたのですが、脂がのっているのに脂っぽくないという
矛盾がすばらしいぃ
まれにみるジュウシーな手羽先に出会えましたぁ旨すぎるぅ

特上種鶏ねぎま¥300
手羽先がだいぶヒットだったので、もう一つ特上シリーズを
串の盛り合わせに付いてたねぎまも良かったけど、
このねぎまは適度な弾力で噛めば旨みが広がります

本当に美味しいぃ焼鳥屋に出会えましたぁ
今お勧め出来る焼鳥屋は絶対ここ

店名 炭火串焼専門店 鶏天
ジャンル 焼鳥、串焼き
TEL 0798-33-8662
住所 兵庫県西宮市神楽町4-21
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

帰る途中にデザートが呼んでいたので近くにあった
ファミレスに寄って帰りました

お得なセットになった期間限定デザートです

クリックよろしくお願いします(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「CAFE COOL」 ワーナー・マ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。